ブログトップ

よしどりくん語録7

(2曲とも2016年12月)
よしどりくんオリジナル曲その1
おくすりは~なめちゃだめ~
ラララー
くるまには~タイヤがあるのさ~
タッタラ
せっけんも~なめちゃだめ~
タラランラーン
えびも~かっぱえびせん~
テンテンテンテレーレーレー
 emoticon-0159-music.gif

よしどりくんオリジナル曲その2
おかあさんが~おならをならしながら
おそとにでた~
おともだちに~おならをした~
らんらららん
それで~
おかあさんが~おならをならしながら
うちゅうにでた~
 emoticon-0159-music.gif

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    emoticon-0155-flower.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
# by hibikansya | 2017-02-21 22:22 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

b0085872_22284425.jpg

b0085872_2229795.jpg ハンバーグ、もやしとほうれん草のおひたし、いちご、
 お汁粉(北海道東川産の小豆。白玉だんご)
 大好きないちごをガブ~!

 3歳児健診にも行きました。
 身長:96.2cm 体重:14.40kg

2歳の誕生日:2016年
1歳の誕生日:2015年
出産:2014年

SPECIAL THANKS*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪
emoticon-0166-cake.gif皆様ありがとうございます
もりもりパーク:誕生日カードとガチャガチャ1回、ハッピーバースディトゥユーの歌
マザウェイズ:誕生日カードとガーゼハンカチ
こどもの社:誕生日カード
長津田保育園:1月生まれの誕生会、誕生日カード、メダル、記念撮影
いっぽ:ハッピーバースディトゥユーの歌、布製の誕生日ケーキでケーキカット、記念撮影
トモエちゃん:かっこいい車のおもちゃ(ROAD RIPPERS)
親戚の皆さん:入園祝い

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    emoticon-0155-flower.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
# by hibikansya | 2017-02-14 22:39 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

北海道帰省(1/17~20)

b0085872_22272021.jpg

b0085872_22275313.jpg

さとねことよしどりくん二人で旭川に帰省しました。
のりくまは仕事でお留守番です。
上の2点はさとねこ祖母宅の近所(旭川市の隣り東川町)で撮影。

b0085872_22292399.jpg
羽田空港 今回はJALの旅です
b0085872_22295282.jpg
ゆきだるまと会話
b0085872_2230778.jpg
恒例「もりもりパーク」
b0085872_22305584.jpg
初めてのカラオケ(歌うよりカラオケの映像が気になる)
b0085872_22312387.jpg
JR旭川駅(しろくま)
b0085872_223198.jpg
JR旭川駅(ぺんぎん)
b0085872_22313487.jpg
旭川空港

前回の帰省は2016年7月です→北海道帰省(7/6~13)

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    emoticon-0155-flower.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
# by hibikansya | 2017-02-06 22:49 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

b0085872_21143692.jpg

b0085872_21145251.jpg

元日に徳恩寺と杉山神社、3日に神鳥(しとど)前川神社へ初詣に行きました。
神鳥前川神社から帰る途中、川で白い鳥を見ました。

b0085872_21151633.jpg

今年の正月料理は黒豆、旨煮、なます、お雑煮を作りました。
写真は1月2日の昼食で、お汁粉を作りました。
圧力鍋があるので、黒豆、あずき、煮物などが短時間で作れて便利です。
あと売っている黒豆やあずきは、美味しいけれどとても甘いので、
自分で作ると甘さ控えめにできるのが良いです。

ちなみにアトピーに良くないもの(痒くなるもの)の代表が、
砂糖、アルコール、刺激物(コーヒーやカレーなど)です。
砂糖は虫歯にもなりやすいので、私ものりくまもよしどりくんも気をつけています。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    emoticon-0155-flower.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
# by hibikansya | 2017-01-04 21:38 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)