人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

新型インフルエンザより怖い!?

2週間くらい前から、手首と手の甲の皮膚がゴワゴワになってしまいました。
特に手首が痒いしひどくなってショック…


でも体の皮膚は今まで通り。
という事は、食べ物や体調変化の可能性は低い。


なぜ?
なぜ?
何かしたっけ?



…そうだ。
新型インフルエンザ対策で、うがい手洗いをマメにし始めてからだ…!!


自宅では肌にやさしい石鹸を使用してますが、職場ではそうもいかず。

肌が荒れるだろうと、さすがに消毒液は使っていませんでしたが、アトピーが良くなってきたので油断して、外出先では、備え付けの液体ハンドソープで手を洗っていました。

インフルエンザの危険度も低いということがわかってきたし、なるべくハンドソープを使わないようにして、手洗いはしても手首はぬらさないように心がけ、めだかの「グリーンパック」をして、やっと肌が回復してきました。


そんなわけで、アトピーさんにはインフルエンザよりハンドソープの方が怖いのでした。




>>>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
ここをクリック

現在のランキング順位
by hibikansya | 2009-06-19 16:20 | さとねこ日記