ブログトップ

平塚市ウオーキング

のりくまと、平塚市に散歩に行きました。

少しだけ雨が降りましたが、あじさいと雨はあいますね。

平塚八幡宮、八幡山公園、平塚市美術館がおすすめです。
平塚駅から徒歩20分以内に全部あります。
ちなみに博物館とプラネタリウムもあります。

馬入ふれあい公園という所にも行きました、花畑があります。
今回行きませんでした、ひらつかビーチーパークもあります。


平塚市って、北海道みたいです。(のりくまも同意見)
北海道のどこと似てるかと言われると特定できませんが、こんな雰囲気の街が多いんです。
車道と歩道が広めで、バスがあまりなくて、自動車か自転車移動がちょうどいい。
街を歩いていると、たまに知人に会うのもめずらしくない程度の大きさ。
自分が今まで住んできた町を思い起こさせる、なんというか普通の街なんですよ。

デパート、商店街、市役所、学校、図書館、美術館、などひととおりあって生活には困らない。
でもちょっと退屈で、高校卒業したら「こんな田舎イヤだ!」なんて、都会へ飛び出す。
だけど、お盆や正月には戻ってゆっくりしたくなる、なつかしいにおいのする街です。


人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/13513069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikansya | 2010-06-26 21:04 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)