ブログトップ

今まで一度もふれませんでしたが、猛暑ですね

みなさん、おはようございます。



最近、毎日PCに向かっています。

病気の方で、闘病記を毎日更新してる方もいますが、

私は電磁波に敏感なのか何なのか、体調不良だとPCを起動するのが嫌なんです。

PCから出る「ヴー」という音も大嫌いです。

(ちなみに、うちには電子レンジなし、携帯なしです)

でも今はメールチェックと、時々ですがブログ更新ができるので、

元気になってきたようです。




ちょくちょく散歩も行ってます。

午前中か夕方、ほぼ毎日散歩をしています。

週に1度は、弁当と水筒持参で、遠足してます。

一人で行ったり、主人と行ったり、友達を誘ったり。

遠出をすることもありますが、基本的には、商店街や公園、神社など歩きます。

「ちい散歩」のイメージです(笑)



夜は暑くて痒いけど、なんとか睡眠を確保してます。

たまにエアコンを使用しますが、やっぱりエアコンも嫌いで

(昭和がぴったりの人間。「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」の生活に憧れる)

家中の窓を全開にし、扇風機にあたり、

居間でごろんとなったり、寝室でごろんとなったり、

2~3回、夜中に目を覚ましますが、朝は6時(遅くても7時)に起きます。



今、洗濯中です。

圧力鍋であずきを炊いてます。

かぼちゃのおしるこを作ります。

朝食は、みょうが入りの温かいそばです。

今、のりくまが起きました。

「卵かけごはんが食べたい」そうです。

ちょうど卵入りチャーハンを作ろうと思っていたと話すと、

チャーハンでいいそうです。




今日も一日、みなさんに幸せがたくさんたくさん訪れますように!

今日の斎藤一人さんの言葉はコチラ


人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/13878321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-09-01 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibikansya at 2010-09-01 19:08
トモエちゃん
コメントありがとう!
ブログのぞいたよん。
HPの更新も楽しみにしています
by hibikansya | 2010-08-30 08:10 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(2)