ブログトップ

東日本大震災 救援募金しませんか

社会総合 - エキサイトニュース

昨日午後2時46分ころ、国内最大M8.8の地震がおきました。

地震発生時、私ものりくまも自宅にいて無事でした。
昨日夜11時頃まで停電だった程度で済みました。

福島原発の建屋で爆発があったり、津波警報がでていたり、まだ余震も続いていますが、これ以上被害が拡大しない事を願うばかりです。

こんな時、戦争も天災もない平穏無事な生活って、あたりまえのことじゃないんだ、
かけがいのないものなんだなと改めて感じます。

私が出来ることは、いつも通り明るく日常生活を送ることと、募金すること。
救援募金を始めているところがいくつかあります。
ぱっと頭に浮かんだ金額で良いと思います、募金しませんか。
私は明日、郵便局に行ってこようと思います。

募金先
◎郵便振替・現金書留
朝日新聞社と朝日新聞厚生文化事業団
◎オンライン
ワールド・ビジョン・ジャパン

災害救援情報まとめサイト
SAVE JAPAN!
facebook
twitter


人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/15043534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikansya | 2011-03-12 20:26 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)