人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

本「冷えとりガールのスタイルブック」

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

主婦と生活社


冷え取りとおしゃれは両立できる、というのを教えてもらった本気でお勧めの一冊。

いくら健康のためといっても、おしゃれができないんじゃ楽しくないですね。
本書では、冷え取りをしながらおしゃれをするという、具体的なファッションを中心に、冷え取り健康法について色々紹介されています。

冷え取りの基本は「靴下4枚重ね履き」ですが、一枚目に履く絹の5本指ソックスは一足1000円ちょっと。
さらに衣服も変えるなら、お金もかかります。
急に全部やろうとすると、かえってストレスになるし続きません。
ですから少しずつ、できる事から気楽に始めるのがコツです。
ゆるやかに結果もついてきます。

私が思う「大事なこと」は、どんな事でも、本当にやりたいと思ったら「今すぐはじめる」。
明日からやろうではなく「今すぐ」、準備ができてからではなく「今すぐ」。

例えば、先程の「靴下4枚重ね履き」をやりたいと思ったら…
普通は家に絹の5本指ソックスなんてないですね(笑)
でも、靴下は4枚以上持ってますよね。
だったら、今すぐとりあえず持ってる靴下を履いてみる。
靴下なら家にありますけど、もしなにもない事を始めようとおもったら、その準備を今すぐ始める。
こんなふうに、最初の一歩は小さく、素早く!を心がけています。

ちなみに、すぐやらなかった時は、本気じゃなかったってことで、気にしないようにしてます。
できなこと、いっぱいありますよ~
気にしてウジウジしない方が体にいいんじゃないでしょうか!
私の判断基準って、体と心に良いか悪いか、それだけです。

※冷え取り健康法について、さらに詳しく知りたい方はこちら

新版 万病を治す冷えとり健康法

進藤 義晴 / 農山漁村文化協会




みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
by hibikansya | 2012-02-20 16:43 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術