人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

映画「東京家族」

2月18日に観ました。

「東京家族」のキャッチコピー
「これは、あなたの物語です」

どこにでもある、ありふれた家族の風景は、決して当たり前なんかじゃない。
そう考えると、日常とは奇跡、日常こそ幸せの連続に思えます。

この映画は、見る人の環境と心情で、違った映り方をすると思います。
幸せとは何か。
長引く不況や東日本大震災などを経験し、みんなもう答えは知っています。
だから私は、これから日本はもっと良くなると信じています。
自殺もうつ病も虐待も減り、自分の幸せをきちんと感じながら生きていけると。
この映画を通し、明るい未来を確信しました。

しあわせは、ここ、家族や仲間の中にある。

俳優の皆さん(主役陣はもちろん、脇役の方々も)の演技は、リアリティーがあり素晴らしく、本当に観て良かったです。
山田洋次監督の描く「家族」映画は、私にはいつもキラキラ輝いて見えます。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
by hibikansya | 2013-03-06 21:15 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術