ブログトップ

赤ちゃんができました

なんとまあのんびりとした報告ですが、現在妊娠5ヶ月です。
愛ちゃんと呼んでいます。
鍼灸師の高桜先生に女の子だと教えてもらったので、愛ちゃんと呼んでいますが、名付けは知人にお願いするつもりなので、仮の名前です。
つわりは軽い方でしたが、もともと体調が良くないので、ブログ更新が遅れました。

ちなみに私ものりくまも37歳、自然妊娠です。
これも鍼灸師の高桜先生のおかげだと感謝しています。
高桜先生のところに夫婦で約1年半、アトピー治療をメインに通っていて、以前より体調が整ってきたので、今年に入ってから年齢的にも子供が欲しいねと望んだら、すぐにできました。
高桜先生は不妊治療も行っているので、妊娠できなかったら先生にお願いすればいいと、あまり心配もしていませんでした。
同世代で不妊治療や高齢出産で苦労している人はたくさんいると思います。
私も根拠もなく自分は子供ができると思っていた訳ではありません。
30歳で「ステロイドをやめて、健康な体で赤ちゃんを産みたい」と決めた時から、できる限りの事をしてきた7年間があるからこそ、きっと大丈夫と信じてここまできました。
夫婦で健康に関する事を色々と取り組んできましたが、現実は、まだ健康とは言えません。
でも、この歳で親に支援してもらいながらですが、何とか二人で生活できていて、赤ちゃんを授かったことに心から感謝し、これからも無理せずできることをやっていきたいと思っています。

高桜先生の鍼灸専門「桜林堂」のHPはこちら

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/20924510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from hibikansya at 2014-01-01 12:50
タイトル : 男の子でした
11月の病院検査でわかったのですが、男の子でした。 以前鍼灸の高桜先生にOリングでみてもらって女の子と言われたのですが、今まで10人以上の妊婦さんをみてきて、はじめてはずしたそうです。ちなみに私の後に妊娠した方の赤ちゃんの性別は当たっていたそうです。どうやって性別を判断するかというと、XとYの染色体でみるそうです。 Oリングというのは完璧じゃないのはわかっていましたが、男の子とわかったときは驚きました。 胎動がすごいので、私は何となーく「男の子かも?」というのがあったけど、のりくまにはわから...... more
Commented at 2013-08-31 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibikansya at 2013-09-01 15:34
ciaoちゃん
いつもお心遣いありがとうございます!
by hibikansya | 2013-08-31 14:22 | さとねこ日記 | Trackback(1) | Comments(2)