ブログトップ

さとねこ10月2日に退院しました

…って、入院してたんかい!って話ですが、
9月24日~緊張性気胸で入院してました。
しかも救急車で運ばれました。

(緊張性気胸:肺に穴が空き胸腔に漏れ出した空気が対側の肺や心臓を圧迫している状態)
治療は、脇の下あたりに1cm程度の穴を開けチューブを通し、空気を体外に出します。
出すといっても、約1週間かけて自然に出るのを待つ感じです。
なのでずっとチューブにつながれいて、痛め止めが切れると痛いです。
妊婦なので強い痛め止めが使用できず、けっこう我慢しました、痛かった…。
同時に、肺に空いた穴が自然治癒するのを待ちます。

この緊張性気胸というのは、気胸の中では危険度が高いというのを、退院してから知りました。
先生も言わなかったし、ネット環境がないから知る由もありませんでした。
私は「気胸って聞いたことあるな」ぐらいにしか思いませんでした。
知らなくていいことって、ありますよ。

今日、退院後初めて診察に行きました。
レントゲン問題なし、半分抜糸。
ただ傷口が少し化膿してるのでよく消毒しないと。
来週もう一度レントゲンと抜糸で、通院終了です。

のりくまの仕事が忙しい時に入院してしまい、のりくまは買ったお弁当ばかり食べていて
便秘になってしまいました。
来年、出産時に入院しますが、のりくまは「絶対自炊する、それじゃないと体が持たない」と
言ってます。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/21241446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-09 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibikansya at 2013-10-14 14:34
二つ結びの女さん、名前フルネームで覚えてますよ笑
私も会えて良かったです!ブログ更新はまちまちですが、よかったらまたメッセージ下さいね
お大事に!
by hibikansya | 2013-10-08 19:16 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(2)