ブログトップ

よしどりくん語録2

1歳9ヶ月とは思えない会話をするよしどりくん。

さとねこ:「朝ごはん、目玉焼きだよ~、たまご食べる?」
よしどり:「あんまりたべたくない」
さとねこ:(「いや!」じゃなくて、「たべたくない」って言ったよ・・・しかも「あんまり」って・・・)

さとねこ:(朝に)「お水飲む?」
よしどり:「こーひーのむ」
さとねこ:(どこで覚えた!!!)
さとねこ:(外で遊び、帰宅後)「よしどりくん、疲れた?」
よしどり:「こーひーのむ」
さとねこ:(まあ、コーヒーでブレイクっていうのは合ってますが)
※もちろん、よしどりくんはコーヒーを飲んだ事がありません

さとねこ:(お風呂の湯船の中で遊んでるよしどりくんに)「お風呂出る?」
よしどり:「そろそろ出る」
さとねこ:(そろそろ、笑)

小児科にて
いつも先生が喉を見ようとすると、口を空けるのが嫌でグズるよしどりくん。
ある日の診察
先生:「おくち、あーんして」(喉を見る)
よしどり:(あーん、した後、私の方を見て、笑顔で)「がんばった!」
さとねこ:「えらいねー!」

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/25069782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikansya | 2015-11-08 13:18 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)