ブログトップ

よしどりくん語録6

2歳0か月~現在(2歳9ヶ月)のよしどりくん語録をまとめてご紹介。

2歳0~2か月頃
(外で雪遊び。走って長靴が脱げると同時に、長靴の中から水がジャーと出る)
「水、入ってるんだけど~!」(絶叫)

さとねこ:「ベランダで遊ぶ?」
よしどり:「寒いからやめとく!」
「寒いから」と理由も言います

よしどり:「あした、みそしるつくるの~」
さとねこ:「誰作るの?」
よしどり:「おかあさんがつくるの~」

「よしどりくんの大事なピンクのタオル!」
(よしどりくんが言った言葉そのままです。自分で言葉を組み合わせて表現できます)

「よしどりくんのズボン、乾かしとくの~」
(そのへんにズボンをかける)
「もう、いっかなー?」
(3秒後)
「よし!と」

いきなり
「思い出した!・・・くるまのこと」

2歳3か月
細かい説明もできます
「お母さんひとくちだけ、あったかいお茶飲んだの!」

絵本を読んでもらってる時
「おとうさん、はやいからゆっくり読んで」

言い方が一人前
「おとうさん、ちょっと見せてくれる?」

さとねこ:「お父さん仕事だよ」
よしどり:「おとうさんいないからさみしい ひとりぼっち」

よしどり:「なんかさみしくなっちゃったー」
さとねこ:(ぎゅーっとだっこ)
よしどり:「元気になった!」
自分が今どんな気持ちなのかをわかっていて、それを素直に表現できるよしどりくんはスゴイと思う

2歳4か月
自転車で上り坂を登りきった時
さとねこ:「疲れた~!」
よしどり:「おうち帰ったら寝さしてあげる!」

2歳5か月
よしどりくんのこと、怒りすぎたな~と思い
さとねこ:「よしどりくん、お母さんたくさん怒ってごめんね」
よしどり:「よしどりくん子どもだから、おこっていいよ」
さとねこ:「!!!」
魂のレベル、高すぎです

2歳7か月
毎日いたずら&困った行動をたくさんするよしどりくん。
さとねこ:「どうしてそんなことするの?」
よしどり:「お父さんいなくて、さみしいから・・・」と、眉をひそめる。
さとねこ:「(なんちゅー言い訳!)・・・お父さんが悪いの?よしどりくんが悪いの?」
よしどり:(躊躇なく)「お父さん!!!」

よしどり:「よしどりくんもう少しで3さいになったら、缶あけるー!」
さとねこ:「(突然なんの話?ツナ缶か?)何の缶?」
よしどり:「ヒヒッ!(笑)」

2歳8か月
よしどり:「お母さんの(バナナ)どっち?」
さとねこ:「大きいほう」
よしどり:「どっちみちおおきいわー!」

2歳9か月
来年から幼稚園に通うよしどりくん
さとねこが「よしどりくんが幼稚園に行ったらお母さんさみしいな~」と言ったのをきっかけに、
こんな会話を繰り返して、喜んでいます
よしどり:「よしどりくん3歳になったら幼稚園行くー」
さとねこ:「え~」
よしどり:「幼稚園行ってー、小学校行ってー、お母さんひとりぼっち」
さとねこ:「え~!」
よしどり:「お母さん、えーんって泣いて~!」
さとねこ:「えーん」(泣きまね)
よしどり:(きゃっきゃと喜ぶ)「幼稚園帰ったら遊んであげるね!」
さとねこ:「ありがとうー」

揺れる2歳児
ある時は
「よしどりくん、3歳なったらおにいちゃんになる!」
またある時は
「よしどりくん、3歳なりたくないっ!」

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/26401619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikansya | 2016-11-23 22:04 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)