ブログトップ

ミッフィー50周年おめでとう

50 years with miffy ミッフィー展(横浜そごう美術館)に行って
きました。

会場は親子連れ、カップルなどたくさんの人でいっぱい。

ミッフィーグッズもたくさん有。

わたくし、ミッフィー(うさこちゃん)大好きです。

やっぱりミッフィーはかわいい!!!

ミッフィーといえばシンプルでかわいいうさぎですが…

1953年頃のミッフィーは、正直「誰?」というぐらい違います。

全然、かわいくありません。

その後、今のミッフィーを思わせるイラストに変わりますが、違うのは、顔の形がだ円に近いところ。

どんどん丸くなり、現在のミッフィーとなりました。

【50周年記念】王冠かぶってるミッフィーは→こちら



まさか「そごう」で、有楽町「西武」の女神 に会えるとは思いませんでした。

生ポスター見られてラッキー!
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/5651733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inchiki_tomoe at 2006-09-11 21:40 x
いいなぁ~!私も見に行きた~い!
50周年ですか・・・すごい・・・
Commented by hummingbird-june at 2006-09-12 07:42
初めまして。私のブログへコメントをありがとうございました。
新婚さんなのですね。羨ましいです(=^・^=)

ミッフィー、可愛いですよね。
私、うさぎ好きなのです。
また、遊びにきてくださいね。
Commented by hibikansya at 2006-09-12 08:36
>トモエ
検索したら、12/27〜1/4 大丸札幌で開催していたみたいよ!
残念…!
何年も前だけど、札幌でミッフィー展があって見に行った事があるよ。次は見逃さないでネ。
>JJさん
朝から訪問ありがとうございます。
ブログ名「ハミングバードの休日」 素敵です、キマッてます。
Commented by snow_pompom at 2006-09-12 20:44
はじめまして。
コメントありがとうございました!
新婚さんなんですね!いいなぁ~。

王冠のミッフィーかわいいですね☆
ミッフィーも好きですが、ブラックベアも好きです。
また遊びに来てくださいね!
by hibikansya | 2006-09-09 21:20 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(4)