ブログトップ

せかちゅう

遅ればせながら「世界の中心で、愛をさけぶ」読みました。
面白かったです。

…が、
なぜあんなに売れて話題になったのか?と疑問。
(amazonでも辛口のコメントが多い。)
一番わからないのがタイトルで、世界の中心らしき場面も、愛を叫ぶ場面もありませんでした。

シンプルで誰が読んでも分かりやすいストーリーなので
映画化+ドラマ化しやすかったんだと思います。

私は図書館で借りました。まだ読んでいない方はぜひ。

映画+ドラマは観ていません。
どちらかというと、韓国版映画 「僕の、世界の中心は、君だ。」を観たいかも。
タイトルもこちらの方がピッタリです。
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/5689949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちいぼう at 2006-09-27 15:21 x
はっせの意見では、結構男の人に人気だったらしいですよ〜
私も大学生風の男の子が「すごいよかった!なんで読んでないの?」って友だちにすすめてたトコを大丸の書店で目撃!
ちなみにタイトルは編集者がつけたらしく、アニメのエヴァンゲリオンのタイトル「世界の中心で叫ぶ獣」(だったカナ?ちがってたらご免なさい)をもじってつけたらしい…王様のブランチ情報でした。やっぱり売らなきゃしょうもないもんね。
ちなみに私も読んでナス!
Commented by さとねこ at 2006-09-27 16:56 x
な、なんだそのタイトルのつけかたは(笑)
by hibikansya | 2006-09-15 14:32 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(2)