人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

せかちゅう

遅ればせながら「世界の中心で、愛をさけぶ」読みました。
面白かったです。

…が、
なぜあんなに売れて話題になったのか?と疑問。
(amazonでも辛口のコメントが多い。)
一番わからないのがタイトルで、世界の中心らしき場面も、愛を叫ぶ場面もありませんでした。

シンプルで誰が読んでも分かりやすいストーリーなので
映画化+ドラマ化しやすかったんだと思います。

私は図書館で借りました。まだ読んでいない方はぜひ。

映画+ドラマは観ていません。
どちらかというと、韓国版映画 「僕の、世界の中心は、君だ。」を観たいかも。
タイトルもこちらの方がピッタリです。
by hibikansya | 2006-09-15 14:32 | さとねこ日記