ブログトップ

無料着付け教室

無料着付け教室に通いはじめました。

全11回コース、1回2時間。
先週水曜日が1回目、説明会と自己紹介。

無料なんてあやしい…
着物即売会に参加させられ、高い着物を売りつけられるのでは…!?
と、疑っていましたが、あやしくありませんでした。
初級コースは無料で、上級コースと講師コースは有料との事。
着付けだけでなく、コーディネート講座と修了式(パーティ)有り。

この教室の目的は
1.着物を一人で着る
2.着物を着る機会をつくる
3.物の価値を知る
  …との事。

物の価値がわかるオトナって、素敵ですよね…
(↑まんまとのせられている)


昨日が2回目で、浴衣でした。

着物の着方は2度教えてもらえましたが、
帯の結び方を教わったのは
1度だけだった
ので、全然わかりません。

半帯で「蝶結び」と「貝の口」を1度ずつでした。
しかも次回から名古屋帯なので、復習会の時まで
半帯はもうやらないとの事。
ヒーッ。
プリントを渡され、あとは自主練という事でした。
全11回のうち、着付けを教わるのは6回。
仕方ないか…。
(忘れちゃいけない、無料ですもんね)
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/5726482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikansya | 2006-09-21 10:32 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)