ブログトップ

美味しい!幸せ!

のりくまの職場の皆さんに、内祝い(結婚祝のお返し)をお渡しする為、そごう横浜店に行きました。

あらかじめ菓子詰合せにしようと決めていた私達。
数多くの店鋪の中で、目にとまったのは
「京はしや」という、宝暦3年(1753年) 創業(宝暦って、宝暦って…
いつ!?
 さとねこ判りません)、本店が京都にあるお店。


ここの菓子に決めた理由は
 1. 2000円台と4000円台の菓子セットに、日本茶がついていた
 2. 美味しそうだった
 3. 北海道以外に本店のある店の菓子にしたかった


店員さんに準備してもらう間に、どんな味か食べてみようと単品で購入。
パウンドケーキがお、おいしいー!
すぐに店員さんに「美味しかったです」と伝えました。
そごう10階に、姉妹店「林屋茶園」があるとの事。
行ってみたいです。

3名の店員さん方もとても親切で、発送先の宛名書きを手伝ってくれたり、帰りに自宅用に日本茶を買おうと思ったら「たくさん買って頂いたのでサービス致します」と、日本茶だけでなく、いろいろとお土産を下さったんです!
のりくまも私も感激でした♪

そして「お二人とも幸せそうですね」
「特に奥様から幸せオーラがたくさんででますね!」
と言われました。
思わず「でてますか!?」と笑顔でいっちゃいました(笑)
ほめられた時は「そんなことないです」なんて謙遜せず、素直に喜びます。
ありがとうっていいます。
嬉しい言葉をもらったのに、それを機会を逃がすのはもったいない。

こうして二人とも幸せな一日を過ごしました。
「京はしや」の店員さん、ありがとうございました。


________________________________
★人気ブログランキング参加中★
ずっと100番台だったのですが、最近200番台になってちょっと
がっかりしてマス…
1クリックお願い致します!
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/5741673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inchiki_tomoe at 2006-09-25 20:10 x
ポチっとな
by hibikansya | 2006-09-23 22:57 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(1)