人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Vol.6 「アトピーを治す方法」

 □アトピーと健康■
  さとねことのりくまのアトピー生活日記です。
  1か月以上続けている、オススメ健康法も公開!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - -

まだアトピー完治していない私ですが、予想より悪化せず、確実に良くなっています。
アトピーに関する本を読み、脱ステ体験者の話を直接聞き、脱ステ体験者のブログやHPを読み、皮膚科医師の書いた本やHPを読みました。

答えはほとんど同じ、
生活習慣の改善+体力づくり+脱ステロイド、
そして絶対治るという信念をもつ!


私のやってきた事は良かったんだ!と改めて実感、自信がつきました。



アトピーにはありとあらゆる治療法があります。
でも、生活習慣の改善+体力づくり+脱ステロイド、そして絶対治るという信念をもつ!の条件を継続できれば、どんな治療法でもかまわない、とにかく自分がやりたいと思う事をやればいいと思います。
アトピーに限らず、どんな病気も「治ったもん勝ち」ですから、絶対治るという信念が無限のパワーを発揮します。

いつもどんな時も前向きに、うまくいかない時は流れに身をまかせるのが理想の生き方です。



すでにアトピーを克服した3人の方のブログの中から、今回さとねこが書きたい事に関連する記事をリンクさせて頂きました。

コニーさん お気楽成人アトピー脱出法
⇨体質は変る!

けんけんさん アトピー0への挑戦!
⇨この先、アトピーの世界は。

quatregigi さん 私のアトピーとステロイド離脱
⇨現在の治療

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -- - - 人気BlogランキングへGO!
                   一日ひとこと。へGO!
by hibikansya | 2007-01-07 14:33 | 健康