ブログトップ

やっと納豆が店頭に並んだと思ったら…

TV番組「あるある大事典」で話題となった、納豆ダイエット効果。
なんと番組ねつ造が発覚、増産していた納豆が売れ残るという問題がでてしまったとの事。

「不二家」が賞味期限切れの原料を使用したと発表されてすぐ、菓子メーカー「おたべ」も賞味期限が切れた原材料を使用したと報道された。

この似たような問題(=視聴者・消費者をごまかす行為)のウラには、多くのニアミスや、発覚していないだけで、同じような事をしている企業もあるように思えてならない。

トラックバック記事:
Excite エキサイト <番組ねつ造>納豆発注ストップ…業者悲鳴
Excite エキサイト <番組ねつ造>関テレがおわび

さとねこ前回の記事:納豆大好き


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -- - - 人気BlogランキングへGO!
                   一日ひとこと。へGO!
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/6371668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from インチキトモエチック日記 at 2007-01-25 09:55
タイトル : いろんな事件
今回の不二家の件、数年前の雪印。 表に出ないだけで、他の会社もそうなのだろうと思ってしまう。 もちろん、徹底した衛生管理のもとで製造しているところもあるかもしれない。 でも、他の食品メーカーの商品も買うのをためらってしまう。 安全性はどこにいってしまったのかな? 納豆の件。 白いんげん、スキムミルク、寒天、ゴーヤetc・・・ これまでにも、TV番組の影響で売り切れ続出になった食品が沢山。 しかも、今回の納豆に関しては、でっち上げのガセネタ。 TV番組にあわせて、納豆を増産する...... more
Commented by トモエ at 2007-01-22 15:09 x
ホント、何を信用すればいいのかね~ぇ・・・。
それとね、トラックバックしたかったんだけど
どうするのかわかりません(T_T)
Commented by さとねこ at 2007-01-22 17:42 x
Trackbackというボタンをクリックするとできます。ヘルプもあるよ。
Commented by 岩田 at 2007-01-22 18:39 x
さとねこさん始めまして♪
というか、実は何回かブログ拝見させてもらっていました!
まだまだ勉強中の身で、さとねこさんには色々教えてもらうことになるんだと思います。後、相互リンクさせていただいてもいいですか?
これからも宜しくお願いします!
Commented by 岩田 at 2007-01-22 18:46 x
2回もスイマセン…(^^;)
畳の話ですが、変えたからといって症状等が良くなる訳ではないと思うのですが、与える影響を考えたら、少しずつでも体に優しいものに変えていくのも手だと思います。ちなみに、影響の多い順で言うと、床→壁→天井です。床が与える影響が一番大きいそうです。参考になったか分かりませんが(^^;)
Commented by さとねこ at 2007-01-22 20:28 x
床→壁→天井の順なんですね。床も壁も天井も、たまにですが拭き掃除してます、良い事だったんですね!
排気ガスやほこり等を除去する為に、窓ふきをマメにした方がアトピーの調子が良くなったという話を聞いた事があります。
せっかく換気しても、入ってくる空気が汚れてたら意味ないですもんね。
アトピーに関しては、書きたい事のまだ半分も書いていません。
治療まっただなかなので、まとまらなかったり、わかりやすく表現したいので、よく考えてから書きたいからです。
これから順次公開しますので、岩田さんの参考にしてもらえると本当に嬉しいです!
by hibikansya | 2007-01-22 10:40 | さとねこ日記 | Trackback(1) | Comments(5)