人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さとねこDVD鑑賞記録 1月・2月

おすすめベスト3

イルマーレ チョン・ジヒョン
2月は韓国映画と韓国ドラマにはまっていました。
主演は、大好きな映画「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。
数年前に一度観たのですが改めて良いなと感じました。
これまでに見た事もない程に美しい映像です。
音楽(ピアノ)もストーリーも切なくて◎。



春の日は過ぎゆく ユ・ジテ
昔、札幌のシアターキノという小さな映画館で観ました。
主人公の祖母の言葉がいい。
「バスと女性の後ろ姿は追いかけてはいけないよ」
恋心の変化が台詞の無いシーンでも伝わる純粋な映画。



イン・ハー・シューズ  キャメロン・ディアス
キャメロン・ディアス、好きです。
人それぞれ違う「壁」があります。
その「壁」を越えるには、自分らしく素直に立ち向かうしかありません。
生きるって、自分にピッタリな生き方(靴)を探し見つける事の繰り返しなのかも。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 人気BlogランキングへGO!
                     一日ひとこと。へGO!



八月のクリスマス
  「春の日は過ぎゆく」で、ホ・ジノ監督のことを知り、ずっと観たいと
  思っていた作品。
  静かで淡々とした映画ですが、その分見終わった後も映像が心に残り
  ます。



オール・アバウト・マイ・マザー
  そのままズバリ、テーマは母の愛です。
  ちょっと変わったシチュエーションですが、役者さん方の実力なので
  しょう、変わってるけどアリかなと思えてしまいます。



ウィズ・ユー
  いつも思うのですが、障害者の役を見事に演じる俳優さんって、ス
  ゴイです。
  夢見がちでチョット変っている少女と、精神薄弱の青年(ケビン・
  ベーコン)の心の交流を描いたこの映画、素直に感動しました。


千と千尋の神隠し
  宮崎駿監督の映画は、何度も観る価値がありますよね。
  テレビでやっていたので、またみてしまいました。
  観る度に発見があるし、風景が素晴らしいし、久石譲さんの音楽に
  心が踊ります。
  「風と谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」を好きな方、多いと思い
  ますが、私のベスト3は「となりのトトロ」「ハウルの動く城」「魔女の
  宅急便」です。
by hibikansya | 2007-03-15 15:05 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術