ブログトップ

8月のおでかけ日記

優先順位が明確だと、楽に生活できますね。
生きやすい、という言葉は大げさじゃない気がするな。

私の場合…
一番が健康(アトピー完治)です。
健康を一番にもってくるって、日本でフツーに生活してるとなかなかできない。
それをさせてもらえる周囲の支えと環境に感謝です。

そんな健康第一の私の日常生活については次回にまわして、
8月のおでかけ日記です。

>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
 ここをクリック





8/11(土)横浜・みなとみらい線
山下公園+シーバス+氷川丸+横浜港大ざん橋国際客船ターミナル
良かったな、この散歩コース。
「横浜に来て、初めて横浜観光したな」って感じです(笑)
何度も行きたいのは横浜港大ざん橋国際客船ターミナルです。
建築デザインが素晴らしいっ!初めて観るデザインで、私のボキャブラリーでは「〜な感じ」と表現できません。残念!

8/14(火)東京・中央線または京王線
高尾山
高尾山は超おすすめです。
のりくまのお気に入りでもあります。
ケーブルカーとリフトがあるので、山歩きができない方も楽しめますよ。
この日も山歩きをする予定だったのですが、汗で痒い+うちから尾山まで遠いので、足が痛くなってしまい(アトピーが一番ひどいのが足で、この時はまだふくらはぎが腫れていました。今はかなり良くなりましたが、まだ山歩きは厳しいです)山に登るのにリフト、降りるのにケーブルカーを利用しました。

8/22(水)横浜・相鉄線
北條怜水彩画展+長福寺+いずみ中央駅前の公園
新聞で北條怜さんを知り、HPを見て「キレイな水彩画だなー!」と思った事、行った事のない場所に行きたかったので、足を運びました。
行って正解、会場である泉区民文化センター「テアトルフォンテ・ギャラリー」も良い雰囲気だったし、北條さんの風景画も静物画も素敵な作品ばかりでした。
絵を見て行ってみたいと思った場所をメモしてきました。
いずみ中央駅前の公園でお弁当を食べたのですが、子供が水遊びができる広場になっていて、草木がたくさんあってとっても良い場所でした!!
うちの近くにあったら、頻繁に通ってますよきっと。

8/25(土)横浜・京浜急行線
海の公園 花火大会
海の公園は、前に住んでいたおうちの近くにあります。
一度は花火見ておかないと、私の今年の夏はどこ、どこっ!? なんて思いません?
初めて見る花火もありました。
新しいものを創りだすって、すごいです。

8/26(日)横浜・京浜急行線
野毛山公園
うちから近い(電車賃150円で行ける)、程よい公園の広さ、んでもって公園のつくりが好きです。
芝生に寝っころがるといい気持ちです。
野毛山公園、野毛山動物園(入場無料)、市立図書館が隣接してます。
弁当持って、一人でふらっと通いそうだわ〜 ふふ。
桜の名所という事なので、春が楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/7350935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikansya | 2007-08-26 14:04 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)