ブログトップ

クリスマスデコレーション

メリークリスマス♪♪♪


玄関でライフスタイルがわかる。
…といえば聞こえがいいかもしれませんが、
玄関で貧富の差、現実の厳しさを感じます。
裕福そうな家と、反対にマイナスオーラ炸裂の家があるのを感じます。


このクリスマスシーズンは、その差が顕著にあらわれます。
豪華な一戸建てには、サンタさんがハシゴで2階に昇ろうとしていたり、
窓はクリスマスちっくなステッカーなどで飾られ、
玄関は「ようこそ!」とパーティにでも誘っているような演出。
もちろん夜は素敵なイルミネーション。


ところで、あまり近寄りたくない家というのは、古い家とは限りません。
とにかく汚い家です。
枯れた植物の入ったプランタンや鉢がたくさん置いてあったり、
ゴミを出すのが面倒らしく、玄関先にテレビやストーブがあったり、
雑誌等が山積みになっておいてあったり、
錆びたビニール傘がそのへんに無造作においてあったりします。

それからもちろん、裕福そうな家と幸せそうな家は、必ずしもイコールでは
ありません。
さすがに玄関だけではわからないし、大きなお世話です(笑)
庭のお手入れが行き届いていたり、手作りの表札が素敵だったり、
なんだか良い香りが漂ってくるおうちは、いいなあと思います。


(玄関にまったく日光が当たらない家は、仕方がありませんが、
寒いし気分がスッキリしないので、個人的には住みたくはないなあと思います。)


>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
 ここをクリック

[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/7854390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikansya | 2007-12-23 17:08 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)