ブログトップ

さとねこと申します。

初対面の人に
友達に電話する時に
美容室などの予約の電話をいれる時に
私は自分の名前をフルネームで言います。

さとねこを知る人は「そうだね」と、うなずいてるはず。
理由は、よくある名字と名前なので、相手にすぐ誰だかわかるように言います。
県外に電話する時は「横浜のさとねこです」と言う事が多いです。
結婚して名字が変わり、旧姓よりも、よくある名字になった私。
で、相変わらずフルネームで名乗ります。



昨日、コンビニで立ち読みしていたら、
「フルネームで名前を言える人は、自己存在を認めている人」と
ありました。


ほほう。

ズバリ、私は自分の事が(欠点もひっくるめて)好きです。
自分に生まれて良かったと思っています。
それは多分、家族のおかげです。
私の存在を認めてくれる人が入るから、私も自分自身を受け入れられる。



2月13日は、父の一周忌です。

お父さん、お母さん、そして私を愛してくれているすべての人に
ありがとう!
私も愛しています。



>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
 ここをクリック





あなたのフルネームを聞かせて下さいね。
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/7996215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちいぼう at 2008-02-03 01:00 x
すごい!徐々に回復して、お仕事も変えたんだね!1年後、楽しみにしてます♪
さとねこは本当、いろいろなことを常に克服していると思う。私も見習わなきゃ!と思います。
私はフルネームで名乗らないかな?時と場合によると思うけど(^^;)
Commented by hibikansya at 2008-02-05 11:23
ちいぼう、いつもメッセージありがとね。
Commented by ゆきぶた ぶぶぶ at 2008-03-19 15:11 x
ゆめをかなえる方法 参考にします 
日記を大公開できるのってすごいぁ
 
Commented by さとねこ at 2008-03-19 16:07 x
ゆきぶたちゃん、これからも姉をおだててくださいね(笑)
日記は誰でも公開できますよ。
ゆきぶたちゃんからのオーストラリアレポートも大公開中ですよ。
by hibikansya | 2008-01-30 09:43 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(4)