ブログトップ

桜人

お花見に行きました?
私は近所の弘明寺周辺の桜まつりと、上野公園&動物園に行きました。
桜の季節は短く見頃は2週間程度なので、ちょうど満開の時に桜の名所に行ったのは、初めてかもしれません。

3/30は、さとねこ母がターシャ・テューダー展に行きたいと、東京に1泊で来ていました。


さとねこ母:
「 この前、横浜に行ったばかりだから、どうしようか迷ってるんだけど…
  お母さん、ターシャ・テューダー展に行きたいんだけど、さと知ってる? 」

さとねこ:
「 え!?
  チケット持ってるよ!プレゼント応募で当たったよ! 」

東京へ行こうか迷って電話をかけてきた母のテンションは⇧、翌日には旅行会社に行ってホテル+航空券セットプランを申し込み、他に行きたい所をチェックして電話がかかってきました。

さとねこ母:
「 航空券取れたよ!
  混んでると思うけど、上野公園か新宿御苑に桜を見に行きたいけど、どう思う?
  タモリさんが、新宿御苑はいいって言ってたの。
  お母さん、旅行会社の人にどうやって行くか聞いてきた。 」

さとねこ:
(早っ!)



3月30日(日)くもり
さとねこ母、のりくま、私の3人で上野公園と上野動物園を初見学。
桜は満開!!
上野動物園で初めてパンダを見たけど、牛?ってぐらいおおきかった。
人が多く、あまり動物が見られず。
旭山動物園の方がいいよねー、というのが3人の感想。

のりくまは先に帰宅、母と銀座に移動し、私が行きたかった木村屋総本店へ行き、2Fの喫茶店であんぱんセット(あんぱん2個+お茶)を頂く。
美味〜♪♪♪

和光の時計台を「テレビで見たのはこれかー」と見て(16時ジャストだったので鐘が鳴るのを聞けたけど、修復工事中だった)、それから松屋に行き、いよいよ本日メインのターシャ・テューダー展。
たくさんお客さんいましたが、十分見る事ができて私も母も大満足!
私はマグカップを2個購入。(うちは本当に食器が少なく、ちょうど欲しいと思っていた)
母は本の形態になっている葉書セットを購入。
帰り際、何となく展示会のとなりの催事場を見ていた母が、欲しいネックレスを発見!
私の分も買ってくれる。
ちなみに普段はアクセサリーなど買わない母ですが、偶然目に止まったらしい。

新宿三丁目に移動(新宿御苑に近いホテルを予約していたので)、予約していたごまやでごま豆富とごま鍋を注文。
ケータイクーポンで10%OFF!
美味しゅうございました。

私はJRの湘南新宿ライナーで帰りました。

翌日、私は仕事があったので母が一人で新宿御苑に行く予定でしたが、わりと強い雨だったので中止、ホテルでゆっくりしてから帰路についたとの事。



私も東京観光ができてよかったです。


>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
 ここをクリック

 現在のランキング順位
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/8293309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきぶた at 2008-04-03 14:58 x
楽しそうだね(●^o^●) いいなぁ桜が見たい!!!
お花見したいな
パンダは見れないけどコアラはみにいけそうです ふふっ(*^^)v
Commented by ちーぼう at 2008-05-14 13:05 x
久しぶりです!
ターシャ・デューダ、私も興味あります(^^)
NHKでクリスマスに彼女の生活の特集をやっていて素敵でした。
桜いいなあ〜♪
by hibikansya | 2008-04-02 16:46 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(2)