ブログトップ

1年ぶりのめだかの学校(2)

PC作動せず、更新が遅れました。



こうしてまた導かれるように、めだかの学校に行きました。
あの時の感動が、違う場所でおこりました。
入り口の「NPOメダカの学校」の看板を右に曲がると、下り坂なのですが(下り坂を下りきったところに、メダカの学校がある)、タクシーでその坂を降りる時に、胸がぐっと苦しくなり、涙がじわっとでそうになりました。
1年前の今頃、本当に辛かったなあ…って。


遠藤先生と杉浦さんに再会、
「キレイになったね」
「やさしい顔になったね」と、たくさん褒めてくださいました。


忘れていたマイナスイオンたっぷりの空気、
とても大きく聞こえる川のせせらぎ、
ヒノキの香りのログハウス、
美味しい食事、
気持ちいい早朝散歩、
太陽の光をあびながらの体操、
クーラーなしでしのぐ夏、
テレビを見ない(テレビはあるけど見たいと思わない)生活。

身も心もリセットし、ものすごい自然治癒力で、かなり回復して帰る事ができました。
帰宅した翌日は、ステロイドをやめてから今までで一番良い肌の状態になりました。
めだかは不思議な磁場があって、自然治癒力が通常の何倍にもはたらくのです。


つづく




>>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
ここをクリック

現在のランキング順位
[PR]
トラックバックURL : http://kansya2006.exblog.jp/tb/9201349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikansya | 2008-08-01 22:37 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)