ブログトップ

カテゴリ:さとねこ日記( 272 )

6月15日朝、妊娠検査薬で陽性反応。
よしどりくんに「赤ちゃん元気?」と聞くと、大きくウンウンと首を縦に振りうなずく。

よしどりくん、以前より「がっこ~(抱っこ)、がっこ~」とよく甘える。
特にのりくまに甘えるようになる。
体温が上がりアトピー悪化、毎日軽いつわり症状あり。

6月16日と22日、産婦人科の内診を受けるが、胎のう(赤ちゃんを包む袋)確認取れず。

6月24日朝、出血。
よしどりくんに「赤ちゃん大丈夫?」と聞くと、「イヤイヤ」と言い、手をひらひらさせて「バイバイ」と言う。
病院で血液検査、診断は自然流産。
幸い腹痛もなく、特に処置もなく済む。
残念だけれど、妊娠初期(22週まで)に、10人に1人は自然流産するそう。
-------------------------------------------------------------
25日はよしどりくんと、午前はケアプラザに遊びに行き、午後は予防接種に行きました。
よしどりくんがいるから、悲しい気持ちにならずに済みました。
のりくまは「なんでもないと思ったけど、考えると少し切ない」と言いました。

そして改めて、よしどりくんが生まれてきてくれた奇跡に感謝します。
また新しい命が生まれることを願います。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-06-29 15:22 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

5月末、NHK金曜eye「あなたは騙(だま)されないで~“特殊詐欺”被害者と考える~」が放送されました。(関東甲信越、静岡地方のみ)

増え続けるオレオレ詐欺などの“特殊詐欺”。
様々な啓発活動が行われてきたにも関わらず、被害額は去年、過去最悪の565億円を記録。
毎日およそ1億5000万円がだまし取られています。

(NHK金曜eyeのHPより抜粋)

ま、毎日1億5000円も騙されてる!!!
ということは、振り込め詐欺の電話を受けたらアウトだというくらいの危機感を持ったほうがいいんじゃないか?たまたま電話を受けてないから、騙されてないだけだと考えるべきでは?
一人でも多くの人が被害に遭わないように、番組の内容を紹介したいと思います。

騙されるなんて信じられないとか、声でわかるだろうとか、自分は大丈夫とか、うちには渡すお金はないからとか・・・油断してると騙されます。
相手は複数名で、様々なシナリオを手に、用意周到で攻めてきます。
一人で太刀打ちなんてできないと思ったほうがいい。
実際に被害に遭った人の9割が、「自分は騙されないと思っていた」そうですよ。

初期の振り込め詐欺は、「オレオレ」と言うだけでしたが、
家族構成(息子の名前や住居地)、趣味、役職などの個人情報を知った上で、電話を掛けてきます。
つまり名簿などが詐欺グループの間で出回っていたり、事前にセールスを装った電話を掛けてきて、何気に資産状況など聞き出すそうです。
※今年は5年に一度の国勢調査ですが、電話での調査は一切ありませんのでご注意を!

つづく。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-06-09 16:54 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

川沿いをお散歩

b0085872_15533719.jpg
b0085872_15535019.jpg
b0085872_1554367.jpg
b0085872_1645449.jpg
b0085872_161315.jpg
(2015年5月10日撮影)

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-06-03 17:52 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

b0085872_16165651.jpg
(2015年5月10日撮影)

自動車を持っていないので買いました!
坂道が多いので、電動アシスト自転車に乗ってる人多いです。
ちなみに幼児前乗りは、1~3歳までOKです。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-06-03 16:22 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

水あそび baby

b0085872_0132649.jpg
b0085872_0134759.jpg
今朝(19日)は雨、その後ずっと曇り空。
よしどりくんはベランダで1時間、水あそびをしました。
水あそび大好き!
もちろん靴までびしょぬれです。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-05-20 00:21 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

朝食(朝はペコペコなのでたわらおにぎり5~6個食べます)
b0085872_1718784.jpg

昼食(野菜、肉、魚、卵なんでもOK!写真はキャベツと鶏肉です)
b0085872_17184159.jpg

おやつ(のりくまが作ったパンでミルク煮)
b0085872_1719311.jpg

夕食(卵焼きや、お焼きなど手づかみで食べられるもの中心です)
b0085872_17192976.jpg


みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-05-04 17:29 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(2)

b0085872_1711359.jpg

b0085872_1713082.jpg


みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-04-24 17:02 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

砂遊び

b0085872_1305928.jpg
b0085872_1312921.jpg
b0085872_1315091.jpg

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-04-22 13:02 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

b0085872_16571855.jpg

b0085872_16574565.jpg

b0085872_16583360.jpg


みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-04-11 17:02 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

「たくさん食べるねー」と言われます。
おどろくほど食べます。
ぎゅうぎゅう口に詰め込みます。
「わんこそば」みたいにどんどんいきます。


b0085872_1554463.jpg

b0085872_15484896.jpg

よしどりくん実は、誕生日(1/25)を最後に卒乳しました。
誕生日の10日前から「1歳になったらおっぱいやめようねー」と話していました。
授乳回数を徐々に減らしました。
1日に4回→3回→2回→1回→1.5日後に1回→3日後に1回(ちょうど誕生日)
食事の量を増やし、おやつの時間をつくり、習慣で授乳せずに、とりあえずお水を上げたり、添い寝でねかしつけたり。
で、何の苦労もなく、自然とやめました。
近頃ハイハイもしなくなり(もう小走りも後ろ歩きもする)うちから赤ちゃんがいなくなって、少し寂しいです。
のりくまも「よしどりくん大きくなったね~」と、ちょっぴり寂しそう。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-03-26 16:10 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)