ブログトップ

ホームベーカリー

のりくまです。
ホームベーカリーで初めてパンを焼きました。
b0085872_1543240.jpg

[PR]
by hibikansya | 2014-03-24 15:43 | のりくま日記 | Trackback | Comments(0)

産まれました!!!

b0085872_0355144.jpg
のりくまです。
1月25日の13時42分に、
2865グラムの元気な男の子が産まれました!!!

3日位まえから強い陣痛があり、
私も当日は9時30分から出産まで立会いました。
さとねこは大変な痛がりようでした。とっても頑張りました!

出産した瞬間は、感動で涙が出てきそうになりました。
助産師さんがいなければ泣いていたでしょう。

自分の赤ちゃんが一番可愛いですが、
4日まえに産まれた赤ちゃんを抱かせてもらいましたが、
大変かわいいものでした。
赤ちゃんは、その存在自体が可愛いのですね。
また、この世でもっとも美しいものだと思いました。
どのようなきらびやかに着飾ったものよりも、美しくてかわいいですね!

写真は当日産まれたばかりの赤ちゃんです。
b0085872_036919.jpg
b0085872_0362567.jpg

[PR]
by hibikansya | 2014-01-27 00:37 | のりくま日記 | Trackback | Comments(0)

のりくまです。

私が定期的に通っている鍼灸院の先生は、
オーリングテスト協会認定鍼灸師でして、
オーリングテストを使って様々なことが分かります。

オーリングテストとはこちら

私たち夫婦は、アトピー性皮膚炎でして、
その治療の一環として、ミネラル不足があるのではないかと思い、
毛髪ミネラル検査をしてみました(一人10,500円)。

毛髪ミネラル検査とは、こちら

結果は、基準より低いものや高いものがありました。
低いミネラルについては、サプリメントで補おうと考え、
鍼灸院の先生に、サプリメントを見てもらうこととしました。
商品をプリントアウトしたものを見てみてもらうだけで、
写真自体に情報があるため、その商品が、人体の免疫力をあげる(プラス)
か下げる(マイナス)か分かるそうです。

費用対効果を考慮し、低価格の商品を一覧にして、
見てもらいました。
結果は、次のとおり。

プラスの商品
DHC マルチビタミン 
DHC ヘム鉄
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
ファンケル マルチミネラル

マイナスの商品(-2はよくない)
DHC :葉酸、マルチミネラル、カルシウムマグネシウム(-2)、ビタミンC
ファンケル :マルチビタミン&ミネラル(-2)
ネイチャーメイド :スーパーマルチビタミン&ミネラル マルチビタミン、
          マルチミネラル
ディアナチュラ :アミノマルチビタミン&ミネラル(29種(-1)及び39種(-2))、
         マルチビタミン&ミネラル
バイタルケアーズ :スーパーマルチビタミン&ミネラル(-2)
          マルチミネラル(-2)
サントリ : マルチビタミン&ミネラル

また、野菜ジュースも見てもらいましたがすべてマイナス1でした。
ただし、食品には、たくさんマイナス1の商品があるので、
マイナス1であれば、食べてもそれほど問題ないそうです。
マイナス2以上は、食べないほうがよいとのことです。

野菜ジュース(ー1)
伊藤園 :1日分の野菜、緑の野菜、充実野菜、旬野菜、理想のトマト、キャロット100
カゴメ :野菜生活、まろやかキャロット、カゴメトマトジュース

以上の結果から、
我家では、
ネイチャーメイド、マルチビタミン&ミネラル(50日分で1,700円位)
DHC ヘム鉄(60日分で750円位)
を購入しました。
DHC マルチビタミンは、ネイチャーメイドと重複するので、未購入。

ある人にプラスのものは、
ほかの人にとってもだいたいプラスとのことなので、
皆様の参考になさってください。
[PR]
by hibikansya | 2013-08-31 11:56 | のりくま日記 | Trackback(1) | Comments(0)

自力整体の教科書

のりくまです。

最近、「自力整体の教科書」というDVD付きの本を購入しました。
自分で自分のからだを歪みのない整体にすることを目的とした本です。

著者は、ヨガ、整体、鍼灸の資格を持っているので、
それらの要素も入っています。
手首や足首には原穴という重要なツボがあって、そこを入念に柔軟したり、
骨盤の歪みをとる動作が入っています。

これまでいろいろな体操をしてきましたが、
いままでで一番効果がある体操です。
まだ、10日位しかやっていませんが、結構体が柔らかくなりました。
簡単な体操なのに不思議です。
オススメです。

DVDを見ながら夫婦でやっています。

自力整体の教科書―足腰やひざの痛みが消える肩こりや便秘、不眠、冷え症は治り、視力が回復する

矢上 裕 / 新星出版社


[PR]
by hibikansya | 2013-08-29 15:50 | のりくま日記 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです。

のりくまです。

久しぶりにブログを更新する気になりました。
今後、ちょくちょく、記載しようと思います。

どうして、更新する気になったかといいますと、
人が幸せに生きるためには、表現力を高めたり、表現方法を増やす必要が
あると思ったからです。

ここ数日間は、陶芸やろうかな、夫婦で社交ダンスやろうかな、
魚釣りもしたいな(表現力とは直接関係ないことですが)・・・などと、考えていましたが、
もっと身近な表現方法としてブログがあるじゃないか。と思った訳です。

ブログを書いてみると、
パソコンの画面の先にいる、未知の人に向けて書いているんだなと思って、
文字の入力も滑らかになりますね。

そんなことで、
これから
よろしくお願いします。
[PR]
by hibikansya | 2009-07-10 18:02 | のりくま日記 | Trackback | Comments(0)

就職先が決まりました。

のりくまです。
就職先が決まりました。

介護職員として有料老人ホームで働きます。
面接の際にホーム内を見学させていただきましたが、
まるで高級ホテルのようでした。

介護職員は、シフト制で早番、遅番、日勤、夜勤とあります。
腰痛と体調を崩しやすいそうなので、
体調管理はしっかりしたいと思います。

介護業界の中では一番入りたかった会社なので、
就職できてホッとしてます。

>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
 ここをクリック



 
[PR]
by hibikansya | 2007-09-23 09:51 | のりくま日記 | Trackback | Comments(3)

最近のできごと

1年ぶりにブログを書きました。
以前は余裕がありませんでしたが、これからは、ちょくちょく更新できると思います。

私は、この7月末に11年と3か月勤めた会社を退職しました。
介護の仕事に転職する予定です。

また、7月15日に同じ横浜市の他の区に引越ししました。
以前住んでいたところより、少し自然が豊かなところです。

ウグイスや蝉の鳴き声が良く聴こえます。
アトピーの療養先から帰ってきたさとねこも気に入ってくれたようでよかったです。
[PR]
by hibikansya | 2007-08-05 08:53 | のりくま日記 | Trackback | Comments(0)

花火大会

のりくま初日記です。
8月26日の土曜日に横浜市の海の公園の花火大会に行ってきました。
海岸は砂浜一杯の大変な人だかりでびっくりです。札幌の花火大会の人だかりよりもまだたくさんの人がいます。印象的だったのは、海岸では皆さん行儀良く座って見ていたこと、海岸には通路のスペースが確保されていたことです。また、札幌よりも景気がいいのか花火も盛大で満足しました。花火大会はいいものだと改めて思いました。
[PR]
by hibikansya | 2006-08-27 21:07 | のりくま日記 | Trackback | Comments(2)