ブログトップ

♪一青 窈

BESTYO
一青窈 / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000J20UUE



1. ハナミズキ
2. 翡翠
3. もらい泣き
4. 一思案(ひとしあん)
5. 月天心
6. 影踏み
7. うれしいこと。
8. 江戸ポルカ
9. 大家(ダージャー)
10. さよならありがと
11. 指切り
12. アリガ十々
13. かざぐるま
14. 金魚すくい
15. あこるでぃおん~Long ver.
16. てんとう虫


ホントにベスト版です!!!
彼女の繊細で独特の世界観は、個人的過ぎてわからない部分もありますが、それもまた魅力です。
キーワードは「パパ」「孤独」「胸に秘めた、つかのまの幸せ」 でしょうか。
ヘッドフォンをして一人で聴き入りたいアルバムです。

ところでジャケットには、肩から上の後ろ姿しか載ってないんですよ。
もどかしいっ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -- - - 人気BlogランキングへGO!
                   一日ひとこと。へGO!
[PR]
by hibikansya | 2007-02-26 12:17 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術 | Trackback | Comments(2)

祝・3000件達成

今の時点で、アクセス数が3028件です。

2月はこの記事を入れて、たった4件しか更新していないにもかかわらず、毎日いろんな方が訪問して下さってるようで嬉しいです。

アトピーの事も、心の学びの事も、最近のマイブームは読書とDVD鑑賞なので感想とか少しずつ更新していきますので、これからも宜しくお願い致します。


日々アリガトウ、日々感謝。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 人気BlogランキングへGO!
                     一日ひとこと。へGO!

※一日ひとこと。は、ずっとお休みしていますが、
もう少ししたらお休みしていた分をまとめてアップします!

[PR]
by hibikansya | 2007-02-21 22:57 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

2月13日 さとねこ父他界

お父さんへ


お母さんの子守唄も、おばあちゃんの子守唄も覚えていないのに、
お父さんが歌ってくれた子守唄だけ覚えています。


もし生まれ変われるなら、またお父さんの子供に生まれたいです。
その時は、よろしくね。



_______________________________

2月10日〜16日まで旭川にいました。


今年1月に入院、悪性リンパ腫(血液の癌)でした。
約1か月の短くて辛い闘病生活。
2月13日、母に見取られ父は息をひきとりました。
59歳でした。


周りからは突然の死と思われるのですが、実は5年程前から
「いつ倒れてもおかしくない」生活をしていました。
性格なんです、動き過ぎる働き過ぎる。
でも私わかるんです。
3人きょうだいの中で、私が一番性格も体型も父と似てるから。
私もアトピーじゃなかったら、倒れるまで動くかもしれません。


葬儀の時に選んだ曲はイーグルス「ホテル・カリフォルニア」
私が子供の頃、ドライブの時に父がよく聴いていました。
夏休みも冬休みも、必ず家族旅行に車で連れて行ってくれました。


もちろん悲しいです。
でも思い出だけで生きて行けるぐらい、たくさん一緒にいたし、たくさん話しました。
辛いのは母でしょう。
4月から旅行をしようと計画していたそうです。


お父さんありがとう、今はただそれだけです。



ヘル・フリーゼズ・オーヴァー
イーグルス / / ユニバーサルインターナショナル




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -- - - 人気BlogランキングへGO!
                   一日ひとこと。へGO!
[PR]
by hibikansya | 2007-02-21 13:31 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(6)

ぎゃぽー!(のだめ風)

トモエちゃん、誕生日プレゼント&お手紙ありがとう!




中谷彰宏さんから素敵なメッセージを頂きました。

   生まれる前にきいた
   神様の伝言を思い出そう
   ハッピーバースディ
                 中谷彰宏





先日、誕生日を目前にニムエヒロミさんに占ってもらいました。

   現在:失望や見通しが見えない時、過去の失敗から学ぶ気持
   ちが叡智なる扉を開くでしょう

   過去:潜在意識と向き合う事は、魂の癒しを意味しています。
   未来:更新の時です。必要なものは創造力です。
   自然界のエネルギーをたくさん吸収しましょう。




実は昨日からカユミによる睡眠不足で絶不調です。
でも、のりくまに家事を手伝ってもらい、良い誕生日を迎える事が出来ました。

占いで、アトピーは悪化するが再生の為の破壊なので、良くなってゆくという事でした。上記通り、今までやってきた事から学ぼうと思います。

小学生時代から友達のトモエちゃんに、手紙で私の向いている職業を相談しました。
答えは、20代の時にちょっと興味のあったものでした。

「生まれる前にきいた神様の伝言」は、子供の頃の私に聞いてみる必要があると思います。ピンクレディーを踊りながら歌い、ドレスを着た女の子が歌っている絵を描き、クレヨンでぬりえをするのが大好きな子供でした。2歳下の弟とたくさんケンカをし、両親が共働きだったのでおばあちゃん子でした。




日々感謝、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -- - - 人気BlogランキングへGO!
                   一日ひとこと。へGO!
[PR]
by hibikansya | 2007-02-04 15:50 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(9)

 □アトピーと健康■
  さとねことのりくまのアトピー生活日記です。
  実践しているオススメ健康法も公開!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - -

●脱ステをするきっかけとなった本です
 アトピー・ステロイドからの離脱
   —薬依存から自然調和のからだへ


アトピー患者さんの写真(治療経過)付なので、ステロイドをやめたい方は
「どのぐらいひどくなるか、どこまで良くなるのか」を見て覚悟を決め、同時に希望をもちましょう!
この本の治療法をそのままやっているわけではありませんが、基礎知識が身につきました。

私の通っている鍼灸/マッサージ治療院でも、この本を紹介しています。

アトピー・ステロイドからの離脱—薬依存から自然調和のからだへ
福井 和彦 / / 桐書房
ISBN : 4876474451





●食事療法を中心に役立つ本です
 アトピーが消えた!
   —体の中からきれいになって


今までいくつかアトピー関連の本を読みましたが、私にとっては「総まとめ」の本です。
文章が読みやすく、情報盛りだくさんなのですがシンプルに短くまとめられ、かわいいイラストもついています。
アトピーは治るんだと素直に心に届き、とても前向きになれますよ!

アトピーくらぶ【れのあ】というHPもあり。

アトピーが消えた!—体の中からきれいになって
笛木 紀子 / / ベストセラーズ
ISBN : 4584186820







●自分の体に聞くのが一番の近道
いろんな治療法がありますが、ポイントは前にも書いた通り

生活習慣(食事療法/冷え対策/規則正しい生活)の改善
+体力づくり+脱ステロイド(スキンケア含む)、
そして絶対治るという信念をもつ!


何をやったらいいかわからない、何を信じたらいいかわからない、
そんな時、私は自分の体に聞いています。
自分の直感を信じます。
他の誰でもなく、自分の事だからです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -- - - 人気BlogランキングへGO!
                   一日ひとこと。へGO!
[PR]
by hibikansya | 2007-02-03 06:51 | 健康 | Trackback | Comments(0)