ブログトップ

祝・8000件達成

今の時点で、アクセス数が8,024件です。

更新が少ないのに来てくれてありがとう、感謝しています。

これからもどうぞよろしく。


>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
 ここをクリック

 現在のランキング順位
[PR]
by hibikansya | 2008-01-31 11:42 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

さとねこと申します。

初対面の人に
友達に電話する時に
美容室などの予約の電話をいれる時に
私は自分の名前をフルネームで言います。

さとねこを知る人は「そうだね」と、うなずいてるはず。
理由は、よくある名字と名前なので、相手にすぐ誰だかわかるように言います。
県外に電話する時は「横浜のさとねこです」と言う事が多いです。
結婚して名字が変わり、旧姓よりも、よくある名字になった私。
で、相変わらずフルネームで名乗ります。



昨日、コンビニで立ち読みしていたら、
「フルネームで名前を言える人は、自己存在を認めている人」と
ありました。


ほほう。

ズバリ、私は自分の事が(欠点もひっくるめて)好きです。
自分に生まれて良かったと思っています。
それは多分、家族のおかげです。
私の存在を認めてくれる人が入るから、私も自分自身を受け入れられる。



2月13日は、父の一周忌です。

お父さん、お母さん、そして私を愛してくれているすべての人に
ありがとう!
私も愛しています。



>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
 ここをクリック


追伸
[PR]
by hibikansya | 2008-01-30 09:43 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(4)

お仕事かえました

半年間ポスティングの仕事をしてきましたが、体力もついてきたのでレベルアップのため、お仕事をかえました。
今度は宅配のお仕事で、タクショクという九州に本社のある会社です。
メニューは高齢者向けの日替わり弁当と、一般向けの日替わりおかずの2種類。
私が「食べたいな」と思ったのがきっかけ。

週3日、1日2〜3時間程度しか働いていませんでしたが、
今度は週5日になりました。1日3時間程度なのでやっていけると思いました。
1年後には、フルタイムで働ける体にするのが目標です。

>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
 ここをクリック

[PR]
by hibikansya | 2008-01-22 14:32 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

遅くなりましたが、2008年第1号です。
昨年はブログを読みにきていただき、ありがとうございました。
今年も続けます、よろしくお願いいたします!


さて、昨年転職したのりくまから。
仕事のこと:頭より体をつかう仕事なので、ストレスがたまりません
今年やりたいこと:学習意欲がわいてきたので、勉強したい

次に、わたしのこと。
今年の目標:与える・恩返しする・お金を稼ぐ・アトピー完治・結婚式をする

初詣でひいたおみくじは「大吉」でした。
人に尽くす心を失わない限り 望みは達せられる
…なるほど。
やっぱり基本は日々感謝です。

今年も良い一年にしましょうネ!



>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
 ここをクリック

[PR]
by hibikansya | 2008-01-22 14:13 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)