ブログトップ

 □アトピーと健康■
  さとねことのりくまのアトピー生活日記です。
  実践しているオススメ健康法も公開!
  Vol.10は、アトピー社会復帰応援施設「NPOめだかの学校」
  滞在期間中(2007年6/26〜8/4)の日記です。

>>>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
ここをクリック

現在のランキング順位

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2007年7月16日
めだかの学校21日目
◎今日のできごと◎
ぐっすり眠れて寝坊した。
(眠った時間 23:30〜1:30、2:00〜7:00)

おかゆ→白米に変更しても、うんちくんがモリモリでる。
よかったー。
よく噛んで食べ過ぎ防止!!

毎日幸せ、調子がいい。
すべてに感謝。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2007年7月19日
めだかの学校24日目
◎今日のできごと◎
毎日お腹がグーグーすく。

たくさん動きまくって楽しい。
でもむちゃくちゃお腹が空いてツライよぉ〜
[PR]
by hibikansya | 2008-08-23 12:37 | 健康 | Trackback | Comments(1)

ぎゃぽ!のだめ再放送

毎週楽しみにしてるドラマ

「魔王」TBS
「篤姫」NHK
「モンスターペアレント」フジ



毎週楽しみにしてるバラエティ&お笑い などなど

「ザ・イロモネア」TBS
「爆笑レッドカーペット」フジ
「ザ!鉄腕!DASH!!」日本
「ぴったんこカンカン」TBS
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」日本
「 太一×ケンタロウ 男子ごはん 」テレ東
「着信御礼!ケータイ大喜利」NHK
「オーラの泉」テレ朝
「さんまのまんま」フジ
「ゴルゴ13」テレ東



>>>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
ここをクリック

現在のランキング順位
[PR]
by hibikansya | 2008-08-19 20:07 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術 | Trackback | Comments(0)

お金持ちになる

突然ですが、お金持ちになりたいと本気で思ったことはありますか?



私はありません。

ホントにありません。

生活できるぐらいの収入が稼げるといいと思って生きてきました。

アトピーで働けなくなった時、一度だけ「宝くじ当たったらいいな」と思い、買ったことがあるぐらいです。



貧乏くさい…
お金持ちになりたいと思うぐらい
自由じゃないですかねえ



私の欠点は、ケチで臆病なところです。
のりくまに言われ、ズバリ当たっていたのでなんだかスッキリしたぐらいです。



で、そんな私がこの歳になって初めて
「お金持ちになりたいなー」と思ったのです。




ははは笑



なんかアホッぽい感じになってますけど。



贅沢三昧、ルネッサ~ンスの貴族のような生活をしたいという意味ではありません。



より良い人生を送るために
もっともっとお金が舞い込んできて
もっともっと自由にお金を使って

家族がハッピーに
ご近所さん(地域)がハッピーに
友人がハッピーに
日本がハッピーに
世界がハッピーになるといいと思うのです。


そんなわけで
また野望をもちはじめたさとねこですが
いつまでも不健康でいるわけにはいかないのです。




健康な心と体と
無限の愛と
大切なお金で
幸せ感じながら、笑顔でゆきましょう!!!
[PR]
by hibikansya | 2008-08-13 18:28 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

めだかの学校では、ときどき奇跡がおこります。


私はこの1年半、体調も体重も、皮膚の表面だけでなく内臓の状態もものすごく変化しました。
その影響で生理も約1年とまっていました。
めだかの仲間でも生理がとまったという話を聞いていたので、ずっと気にしていなかったのですが、1年以上たっているので気になりはじめました。
遠藤先生に話した所、身体の準備ができていないだけ、心配しなくても大丈夫、卵(動物性タンパク質)を食べるといいと言われました。
病院に行った方がいいのか(でも行くと薬を処方されてしまう)不安だった私は、ほっとひと安心。
そして卵も豚肉も、7月から意識的に取り入れはじめた所だったのです。

めだかから帰った日の夜、奇跡は起こりました。
夕食にはさっそく卵料理も食べました。
その後、トイレにいったら…
なんと、生理になったのです!!

嬉しくて驚いてトイレで叫んでしまいました(笑)

すぐに遠藤先生に電話しましたが不在だった為、FAXで報告しました。


奇跡とは、めったに起きないから奇跡と呼びます。
期待しずぎてはいけませんが、希望はもつべきです。
願わなければ、願いは叶わないのです。




>>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
ここをクリック

現在のランキング順位
[PR]
by hibikansya | 2008-08-03 14:39 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(1)

PC作動せず、更新が遅れました。



こうしてまた導かれるように、めだかの学校に行きました。
あの時の感動が、違う場所でおこりました。
入り口の「NPOメダカの学校」の看板を右に曲がると、下り坂なのですが(下り坂を下りきったところに、メダカの学校がある)、タクシーでその坂を降りる時に、胸がぐっと苦しくなり、涙がじわっとでそうになりました。
1年前の今頃、本当に辛かったなあ…って。


遠藤先生と杉浦さんに再会、
「キレイになったね」
「やさしい顔になったね」と、たくさん褒めてくださいました。


忘れていたマイナスイオンたっぷりの空気、
とても大きく聞こえる川のせせらぎ、
ヒノキの香りのログハウス、
美味しい食事、
気持ちいい早朝散歩、
太陽の光をあびながらの体操、
クーラーなしでしのぐ夏、
テレビを見ない(テレビはあるけど見たいと思わない)生活。

身も心もリセットし、ものすごい自然治癒力で、かなり回復して帰る事ができました。
帰宅した翌日は、ステロイドをやめてから今までで一番良い肌の状態になりました。
めだかは不思議な磁場があって、自然治癒力が通常の何倍にもはたらくのです。


つづく




>>>人気Blogランキングの投票をお願いします!
ここをクリック

現在のランキング順位
[PR]
by hibikansya | 2008-08-01 22:37 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)