ブログトップ

b0085872_2013373.jpg
おでんパーティしました
(おでんの具は、大根、じゃがいも、昆布、うずら天、ちくわ、ソーセージ、しめじ)
(コロッケは、市営地下鉄舞岡駅 降りてすぐ「ハム工房」)

b0085872_2014780.jpg
b0085872_20142465.jpg
b0085872_2014352.jpg


のりくま、アキちゃんと3人で行きました。
空気も清々しくて楽しかった!
鎌倉より紅葉を楽しめます。

人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-11-27 20:24 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(2)

ユカゲン イカガ

b0085872_2012812.jpg

トケルホド キモチイイ
アラ…




(サンクス マミ アンド アキコ)

人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位
[PR]
by hibikansya | 2010-11-27 20:08 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

鎌倉 紅葉めぐり

b0085872_20573357.jpg

今日の散歩コース(すべて徒歩)
 JR鎌倉駅
 長谷寺
 小町通り
 鶴岡八幡宮
 若宮大路

寄ったお店(すべておすすめです)
 KIBIYAベーカリー
 時代屋くるり 鎌倉店
 鎌倉帆布巾
 スターバックス・コーヒー鎌倉御成町店

同じ職場のマミちゃんと行きました
とてもよい天気でした058.gif

明日は舞岡ふるさと村に行きます


人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-11-26 21:19 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

斎藤一人 今日の言葉

リンクさせていただいている、斎藤一人さんのオフィシャルページ
『今日の言葉』

毎日その日の波動にあった言葉が更新されます。
いつも楽しみにしています。

今回は、一部コピーさせていただきます。

身体は60点で満点だということを知っていますか?
100点満点を健康だと思ったらめったに健康な日なんてあるもんじゃありませんよね!
少しぐらい具合が悪くても人に聞かれた時『健康です!』 『 絶好調です!』 と答えてください。
身体の方はあわてて、あっ、絶好調なんだ、はやく絶好調にしなくちゃ!!と後から健康はついてくるものです。
60点で絶好調!うそみたいだけど本当の話ですよ。


私、どんな事も80点が満点だと考えるように生きてきました。
でもそれでも高すぎたんですね(笑)
60点が満点だったなんて…

60点か~って、油断してもいけないと思うんです。
100点を目指すから、毎日60点以上とれる、毎日幸せってことなのかな。

じゃあ80点ってどいういう時?
周りの人も幸せってことかな。

100点は…きっと世界も宇宙も、すべて幸せ。


60点満点で感謝、感謝、ありがとう。


人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-11-22 21:18 | 心の学び | Trackback | Comments(0)

生姜ハンバーグ

のりくまが風邪ぎみなので、ホット生姜はちみつを飲みました。
昼食のハンバーグにも生姜を入れ、和風に仕上げました。b0085872_19424693.jpg


◎生姜ハンバーグ
材料(2人分)
 豚挽き肉 300g
 玉ねぎ 中1個
 にんにく 2片
 生姜 にんにくの2倍
 パン粉・片栗粉 適量
 和風だし・しょう油・塩 適量

ソースの材料
 ケチャップ・しょう油 ほぼ同量を混ぜる

作り方
 玉ねぎ、にんにく、生姜をみじん切りにして炒める、ボウルに入れる
 少し冷まして肉その他を入れこねる、好きな形に仕上げてフライパンで焼く
 両面焼き色がついたら蓋をして中まで火を通す
 あればシュレッドチーズをかけて溶かす、ソースをかける

ものすごーく美味しかったです。
ほかほかします。

◎ふろふき大根
 みそ、砂糖、大根煮汁、料理酒を温めながら混ぜたものをかけました
◎温白菜
 蒸した白菜に、しそ油と塩少々
◎みそ汁
 なめこ、大根葉、とろろ昆布


なんと!
ほぼ3年ぶりに画像アップしました。
来年は、たくさん写真を撮りたいです。


人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-11-21 20:20 | 毎日料理 | Trackback | Comments(4)

 ◎アトピーと健康◎
  さとねことのりくまのアトピー生活日記です。
  実践しているオススメ健康法も公開!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
約3年半、眠れなかったり、睡眠が浅くてつらい日々を過ごしてきました。
全く眠れない時期もあり、気が狂うかと思うほどでした。
それが11月に入った頃から、熟睡できるようになり、一度も起きずに朝を迎えられるようになりました。
それどころか10時間以上寝て、寝すぎる事も。
なぜ眠れるようになったかというと、気温が下がり寝やすくなったのと、顔(首から上)の、ほてりが治まってきたからだと思います。

これからどんどん元気になるだろうな!
…と思っていたのですが、なんだかめまいがして、目の奥が痛い。
あ、あれ?
これって貧血???

で、内科で血液検査しました。
結果は異常なし。
うーん、西洋医学がだめなら、東洋医学じゃ!
いつもお世話になっている鍼灸治療院へ。
原因は、首と肩こりですって。
そうか、寝ている間に冷えてたんだ!
私、起きてる間は、いつも首にマフラーして、暖かくしてるんです。
でも寝ている間は、首だけじゃなく腕をだしてることもあって。
寝る時間が長くなった⇒首と肩が冷える時間が長くなった
という事だったんです。
寝ると時にマフラーだと、首が絞まりそうなので(笑)、ネックウォーマーが欲しいです。


人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-11-17 14:22 | 健康 | Trackback | Comments(0)