ブログトップ

「似合わないことは起こらない」 斎藤一人さんの言葉です。
似合わないことって、どういう組み合わせかな?と考えてみました。


レバ刺し食べて 「私、貧血なんです」

キラキラメイクして 「私、自信ないんです」

アニメソング歌って 「私、うつ病なんです」

焼肉食べ放題に行って 「私、体弱いんです」

赤いスニーカーはいて 「私、ひきこもりなんです」

お笑い番組で爆笑して 「私、暗いんです」

温泉につかって 「私、リラックスできないんです」

ディズニーランドで遊んで 「私、夢も希望もないんです」



ね、本当かいっ!って つっこみたくなったでしょ?笑
あてはまっちゃった人、何度も繰り返したらきっと変わりますよ!
自分に良いと思ったら、信じて繰り返す!!!

そんな私は、呼吸が浅くて、すぐ顔がほてって、10日に1度は鍼にいかないと体がガチガチになってしまうので、ゆっくり温泉に入りにいくつもりです
(日帰りで気軽に行けそうな場所も、候補あり)

病気になると、気持ちが弱くなります
病気に似合わないことをして
気持ちを少しずつ、少しずつ、少しずつ強くしていきたいですね
いつのまにか、病気→元気に変わるはず
私はそう信じています

人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-12-29 20:25 | 心の学び | Trackback | Comments(0)

12月29日 今日はのりくまさんの誕生日です

いなり寿司と豚汁とポテトサラダを食べてお祝いしました
笑ってけんかして楽しく過ごしましょうネ!

いつもありがとう
[PR]
by hibikansya | 2010-12-29 16:16 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

2010年のNHK紅白歌合戦
紅組のトリがDREAMS COME TRUE、白組の大トリがSMAPです
32年ぶりのポップス対決(1978年:沢田研二、山口百恵)ということですよ

NEWアルバム「LOVE CENTRAL」のHPで、紅白で歌う「生きてゆくのです」が視聴&Music Videoもみることができます

さとねこ聴いてます070.gif060.gif

LOVE CENTRAL

DREAMS COME TRUE / NAYUTAWAVE RECORDS



人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-12-29 16:12 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術 | Trackback | Comments(0)

いつも幸せをありがとうございます

幸せを感じる人、本、ブログなどに囲まれていれば、常に幸せ状態が保てると気づきました
幸せになりたいなんてあせらなくても、幸せなものに触れていれば自然と幸せになる
人を幸せにしようなんて力まなくても、自分が幸せなら自然と回りに広がっていく


「幸せになる本を読んでも幸せになれない」
その本、10回読みましたか

「幸せな言葉を言っても何も変わらない」
その言葉、1000回言いましたか

幸せを感じるものよりも多く、不快なものに接触してませんか
喜びや感謝の言葉より多く、不平不満を言ったりしてませんか


とりあえず、今すぐ声に出して言ってみましょう
(もちろん私もいいます)
せーの、
「幸せ幸せ、生きててよかったぁ~!」

(…言いましたか?)



人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-12-27 07:26 | 心の学び | Trackback | Comments(0)

のりくま&さとねこ

b0085872_13463229.jpg


さとねこ
メリークリスマス069.gif
2010年もあとわずか。
のりくまとは2007年の元旦に一緒にブログを書きました。⇒こちら

のりくま
メリークリスマス! のりくまです。035.gif
毎年元旦には挨拶していたつもりになっていました。
横浜に引っ越して4年5ヶ月目、介護職に就いてからは3年2ヶ月目ですが、あっという間でした。

さとねこ
横浜に来てもう4年ですか…
のりくまさんは介護の仕事で充実した日々を過ごしていますね!
前職のおかげで横浜にこれたので、それも感謝ですね。
私も映画館でパートを始めて2年です。

それにしても、ふたりとも健康な体づくりをする日々でしたね。
2011年はどんな1年にしたいですか?

のりくま
今年はアトピーも大分治って、それなりに活動して、収穫もあった1年でした。
来年は、まずは計画的に活動したいですね。それからアトピーは完治したいです。
また、公私ともさらに活動的に生活したいですね。
ちなみに来年は年男です。

さとねこ
私は、チェンジ(変化)の1年にしたいです。
どういうことかというと、今いいと思ったことが、次の瞬間あれ違うな、と思ったり、
人ってけっこう考えが変わるよね。
それでいいと思うんです。
例えば手帳に予定を書くと、その通りにしなくちゃっていう気持ちがはたらくけど、
自分の心が喜ぶように変えちゃっていいと思います。
予定を書くときも「とりあえず」という気持ちで気軽に書く。
変更の変更で、また元に戻ってもいい。
変えるって勇気がいることだけど、失敗したなと思ったらまた変えればいいだけの話。
もちろん周りの人に迷惑がかからないようにネ。

少し早いけど感謝の気持ちを伝えます。
今年も本当に本当にお世話になりました。
来年も、皆様にとって健康で幸せいっぱい笑顔いっぱい喜びいっぱいの
一年でありますように。
これからもよろしくお願いいたします。051.gif

のりくま
皆様、今年もお世話になりました。
おかげさまで夫婦共々幸せに暮らすことができました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-12-24 15:02 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(2)

ドリのクリスマスソング

もしも雪なら/今日だけは

DREAMS COME TRUE / ユニバーサルJ


Wishing A Special Christmas To You

F.O.H / RE-WIND RECORDINGS


SNOW DANCE

DREAMS COME TRUE / EMIミュージック・ジャパン


WINTER SONG

DREAMS COME TRUE / エピックレコードジャパン


どれも★5つです060.gif

人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-12-24 13:39 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

b0085872_1658950.jpg

[PR]
by hibikansya | 2010-12-23 16:58 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

午後の散歩

b0085872_19522745.jpg

本日 PM2:35
近所の公園
(ベンチに座ってるのはのりくまです、仕事お休みでした)

PM4:30
曇り空、夕日は撮影できず。
今日も一日ありがとうございます、感謝します。

人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位

    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2010-12-02 15:12 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(4)

晴天

b0085872_10584864.jpg

本日 AM10:15
あとで散歩に行こう
[PR]
by hibikansya | 2010-12-02 10:59 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

夜明け

b0085872_6201447.jpg

本日 AM6:15
おはようございます
今日も一日よろしくおねがいします!
[PR]
by hibikansya | 2010-12-02 06:22 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)