ブログトップ

正しい頑張り方

これだ、これが正しい頑張り方なんだ!って思いました。
NHK朝ドラ「カーネーション」を欠かさず観ています。

頑張るって、本当は楽しいことだと思うんです。
いつからどう間違うのか、やりたくない事を無理に頑張ったり、自分の能力以上の事をして苦しんだり、こうあるべきと執着してこだわったり、見栄をはるのに必死だったり、やめるのはかっこわるいと意地はったり、欲を出しすぎてあれこれ手をつけたり。
心と体にムチを打ち続けると、疲れきって病気になってしまいます。
…ってこれ、全部私の事じゃん!

じゃあ、正しい頑張り方って、どういう事だろう?
答えは、主役の糸ちゃん(尾野真千子さん)の生き方にあります。
いくつかポイントをあげると
072.gifやりたい事が明確、ブレない
072.gif自分で道を切り開く
072.gif知らないこと、わからないことは素直に人に聞く
072.gif仕事は自分で見つける
072.gif人に頼れるところは頼る
072.gif前向き、あきらめない

その結果、
自分の喜びのため、人の喜びのために頑張って、みんなが笑顔になる!
斎藤一人さん流に言うと、「顔晴る(がんばる)」です。

途中から観ても楽しめるので、観てない方はぜひご覧下さい。
もし気に入った場合は、再放送(総集編)があると思うのでNHKのHPをチェックして下さいね。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2011-11-20 15:25 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術 | Trackback | Comments(2)

8)天国言葉

斎藤一人さんの言葉

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します

天国言葉とは、幸せになるために、言っても聞いても楽しくなる言葉のことです


・・・・・・・・・
人の気分なんて、ちょっとしたことで変わるもんだと思いませんか。
ばかばかしいかもしれない、
面倒かもしれない、
恥ずかしいかもしれない、
でも天国言葉を覚えて損はないですよ。

人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2011-11-13 20:24 | 心の学び | Trackback | Comments(0)

072.gif「ロートレック展」三菱一号館美術館(10/13~12/25)
ロートレック好きです!
20代前半だったと思います、北海道小樽市でロートレック展を観ました。
三菱一号館美術館は行ったことがありません、美術館って、建物自体も素晴らしいのでワクワクします。

072.gif「第43回 日展」新国立美術館(10/28~12/4)
日展は一度も観た事がありません。
どんな感じなのかな…
観たいです!

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2011-11-03 19:19 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

箱根(1)ついてる話

10/31~11/2(2泊3日)、一人で箱根療養に行ってきました。

003.gifついてる話
・前日雨だったけど、旅行中晴天でした
・紅葉シーズンには早いので、観光客も少なく、療養にはとても良い旅でした
・箱根療養も4度目(そのうち3度は同じ宿泊先です)、慣れたのでゆったり楽しめました
・ぼーっとリラックスするのが苦手なのですが、ずっと心が落ち着いていました
・温泉、すがすがしい空気、広い空、山と湖、散歩、おいしいごはん、気功などなど、とにかく心身ともに充実!
・特に富士山、芦ノ湖がきれいでした
・宿泊も3度目になると、常連気分を味わえました ふふ
・同じ場所に行くと、体調が前回と比較できて、体力がついてきた事がわかりました
・レディースプランでお得でした
・チェックアウトの時に、お土産菓子をいただきました
・宿泊先、買い物や食事先で、みなさん笑顔の素敵な方に対応してもらえました
・お金をケチケチしすぎてストレスになることもなく、旅先だからとうっかり使いすぎて後悔もせず、お金を喜んでつかうことができました
・箱根神社でおみくじをひいたら、病気快くなる、転居よしでした(来年引越すので良かった)
・スタンプラリーのスタンプがたまりました(プレゼント応募します)
・2日目の朝「納豆が食べたいな」と思ったら、朝食に納豆が出ました!
・家に帰ったら、のりくまが茶碗洗い、掃除機をかけてくれていました

おかげさまで、今までの箱根療養で、一番素晴らしい旅ができました。
感謝します。


お知らせ
明日、11/3(文化の日)は箱根大名行列があるそうです。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2011-11-02 17:07 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)