ブログトップ

自由すぎます。

仕事を辞めてもうすぐ1年。
おかげさまで、常識にとらわれないようになりました。

のりくま:「今日、何曜日だっけ?」

さとねこ:「え~? 好きな曜日の好きな日にちでいいんじゃない?」

のりくま:「!!!」

そろそろ社会復帰しないと…。


みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2012-01-26 16:14 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

引越します

2月28日に、引越しをします。

横浜市内です、のりくまの職場に近くて、私ものりくまも気に入ったアパートを見つけることができました。

ついてる♪

去年の夏、家主さんの都合で立ち退くことになり、立ち退き料をいただける事になっています。

家賃も夏から払っていなくて、敷金も全額戻ってきます。

ついてる♪

もともと、のりくまの職場エリアが気に入っていたので、いつか引越してもいいな~と、ぼんやり思っていました。

引越したら、のりくまは職場に自転車で(徒歩でも)通えます。

それから、私は公園を歩くのが好きなのですが(木、草花、水がある、土の上を歩ける)、公園が周囲にたくさんあるんです。

ついてる♪

近頃、強く願っていなくても、ぼんやり「こうだといいなー」と思ってることまで実現するようになっていってる気がします。


引越したら私は仕事を探します。楽しみ。


みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2012-01-24 17:08 | さとねこ日記 | Trackback(1) | Comments(0)

10)これでよくなる

斎藤一人さんの言葉

これでよくなる
だからよくなる
さらによくなる

これでよくなる
だからよくなる
さらによくなる

これでよくなる
だからよくなる
さらによくなる

これでよくなる
だからよくなる
さらによくなる

困った時、地獄言葉を言いそうになった時、この言葉を唱えよう。


・・・・・・・・・
やってみるとわかるのですが、心の中でつぶやく言葉より、声に出す言葉の方が強力なのです。
不安が消えるまで何度も言おう!
「ピンチはチャンス」という言葉は知ってても実感したことがないなら、今度こそ「ピンチをチャンス」にしたいですね。

人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2012-01-06 16:05 | 心の学び | Trackback | Comments(0)

060.gif指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね 
そうよ 太陽のリング
060.gif

「時間旅行」DREAMS COME TRUE / 1990年

WONDER3

Dreams Come True / エピックレコードジャパン



さとねこです。
いよいよ、「時間旅行」の2012年がきたー!という感じです。
1月8日新年会で、のりくまと、この歌を一緒に歌います!
ちなみに金環食とは、太陽が月に隠れる現象で、太陽がリング状に見えるそう。
2012年5月21日、日本(関東地方)などで見ることができます。

2012年は辰年、わたくし年女です。
今年大切にしたいのは「謙虚」。
特に言葉づかいに謙虚でいようと思います。


のりくまです。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
毎年お正月はおみくじを引いていますが、今年は何年かぶりに大吉でした。

私も今年は、謙虚 人に尽くす 
ということを大切にしていきたいと思います。

また、心身がより健康になるように、
夫婦2人で語り合い励ましあいながら、行きたいと思います。

皆様がますます幸せになりますことを心からお祈り申し上げます。


みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2012-01-02 15:28 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(2)