ブログトップ

スーパーで長ネギを買いました。
長いので半分に切ってもらえるかレジの人に聞いたら
「上の部分は持ち帰りますか?」
…ってことは、緑の部分は「いらない」っている人がいるってことですよね、
衝撃!

私、ずっと宅配を利用してきたので、スーパーで長ネギを切って欲しいとお願いしたのは2度目ぐらいなんです。
主婦の皆さん、太い長ネギの緑部分も、鍋とかに入れて食べますよね?

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2013-02-14 10:06 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

湯河原町「梅の宴」

b0085872_18243576.jpg
のりくまと梅を見に行って来ました。
まだ一分咲きです。
水仙も咲いていました。

HPで湯河原梅林の満開の写真が見られます。こちら

四季倶楽部の「テルマーレ湯河原」に宿泊しました。
四季倶楽部は、オールシーズン一人1泊朝食付き5,250円です、要チェック!
[PR]
by hibikansya | 2013-02-09 18:30 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

誕生日プレゼント

映画「きいろいゾウ」のつづき。

今日は私の誕生日です。
映画館で偶然、以前パートをしていた時の同僚に会いました。
しかも、同じ映画の同じ列の、隣の隣の席でした。
久しぶりでお互い名前を思い出せず(笑)
一緒にお茶をしました。
誕生日に会えるなんて、素敵な誕生日プレゼントをもらった気分です。

それから昨日の漢字検定は、無事終了。
合格してると思います。
2級まではとりたいなと思います。
[PR]
by hibikansya | 2013-02-04 16:55 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

映画「きいろいゾウ」

些細な事の積み重ねで、急に機嫌が悪くなり、時には攻撃的になる時が、女性にはあります。
男性は全然理解ができず、どうしたのと聞いても、よくわからない返事だったり、返事がなかったり。
理由はあるようなないような。
要するに構って欲しい、向き合って欲しいのです。

宮崎あおいさん、向井理さん主演。
独特な雰囲気なので好みがわかれるかもしれませんが、ストーリーが進むにつれて、引き込まれていきました。
榎本明さん、面白いなぁ。

061.gif公式サイト:きいろいゾウ

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2013-02-04 16:48 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術 | Trackback | Comments(0)

漢字検定3級

突然ですが、明日漢字検定3級を受けます。
3級は中学卒業程度のレベルです。
[PR]
by hibikansya | 2013-02-02 13:42 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

映画「レ・ミゼラブル」

ミュージカルは好きな方です。
映画「レ・ミゼラブル」を観ました。
歌、音楽、演技、映像、ストーリー、どれも素晴らしかったです。
ミュージカルは初めて、という方にもおすすめです。
上映時間は3時間と長いけれど、最後まで飽きずに見られると思います。
舞台の「レ・ミゼラブル」をすでに観ている方はどう思うかわかりませんが、私はこの作品を映画館の巨大スクリーンで観て良かったと思いました。

061.gif公式サイト:レ・ミゼラブル

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2013-02-02 13:40 | 音楽・映画・テレビ・本・芸術 | Trackback | Comments(0)