ブログトップ

引越しました

のりくまがほぼ一人で荷造り&荷解きしてくれてます。

私は食事の用意と洗濯ぐらいで精一杯です。
引越し疲れで、ほてりとアトピーが悪化してしまい、ちょくちょく横になっています。
のりくまは「無理しないで、ゆっくりしてなよ」と言ってくれます。
ありがたいです、神様じゃ~!

自宅のネットもつながるようになりました。
うちはまだADSLです。
料金安いし速度も問題なしです。

以前と同じ家賃なのですが、前よりキレイで快適で、二人とも大満足です。
同じアパートに10月初旬に出産した人、12月出産予定の人がいて、とても心強いです!
2歳の子もいます。(私は来年1月出産予定)
挨拶周りをしたのですが、皆さん親しみやすい方ばかりで安心しました。
大家さんは目の前の一戸建てにお住まいです、良さそうな大家さんです。


みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2013-10-31 10:36 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

気胸の経過良好

昨日、呼吸器内科外来にてレントゲンと抜糸をしてもらいました。
通院終了です。
横浜労災病院の主治医坂井先生、7F南病棟の看護師さんと介助士さん、救急病棟の宮川先生と看護師さん、都筑区の救急車(高田隊)の皆様、お世話になりました。
[PR]
by hibikansya | 2013-10-16 17:11 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(1)

引越し先決定!

10月6日、のりくまと物件探しをして無事引越し先が決まり、引越し業者も決まり、これから荷造りです。
10月27日(日)に横浜市都筑区から青葉区に引越します。
のりくまが里帰りしようと(まだ夏休みとってなかったんです)今月4連休をとっていたのですが、実家帰省は来月に先送りで、頑張って荷造りしていただきます。
私、病み上がりですし(基本いつも病んでるけど)妊婦ですし、あはっ。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2013-10-14 14:44 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

…って、入院してたんかい!って話ですが、
9月24日~緊張性気胸で入院してました。
しかも救急車で運ばれました。

(緊張性気胸:肺に穴が空き胸腔に漏れ出した空気が対側の肺や心臓を圧迫している状態)
治療は、脇の下あたりに1cm程度の穴を開けチューブを通し、空気を体外に出します。
出すといっても、約1週間かけて自然に出るのを待つ感じです。
なのでずっとチューブにつながれいて、痛め止めが切れると痛いです。
妊婦なので強い痛め止めが使用できず、けっこう我慢しました、痛かった…。
同時に、肺に空いた穴が自然治癒するのを待ちます。

この緊張性気胸というのは、気胸の中では危険度が高いというのを、退院してから知りました。
先生も言わなかったし、ネット環境がないから知る由もありませんでした。
私は「気胸って聞いたことあるな」ぐらいにしか思いませんでした。
知らなくていいことって、ありますよ。

今日、退院後初めて診察に行きました。
レントゲン問題なし、半分抜糸。
ただ傷口が少し化膿してるのでよく消毒しないと。
来週もう一度レントゲンと抜糸で、通院終了です。

のりくまの仕事が忙しい時に入院してしまい、のりくまは買ったお弁当ばかり食べていて
便秘になってしまいました。
来年、出産時に入院しますが、のりくまは「絶対自炊する、それじゃないと体が持たない」と
言ってます。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2013-10-08 19:16 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(2)