ブログトップ

産まれました!!!

b0085872_0355144.jpg
のりくまです。
1月25日の13時42分に、
2865グラムの元気な男の子が産まれました!!!

3日位まえから強い陣痛があり、
私も当日は9時30分から出産まで立会いました。
さとねこは大変な痛がりようでした。とっても頑張りました!

出産した瞬間は、感動で涙が出てきそうになりました。
助産師さんがいなければ泣いていたでしょう。

自分の赤ちゃんが一番可愛いですが、
4日まえに産まれた赤ちゃんを抱かせてもらいましたが、
大変かわいいものでした。
赤ちゃんは、その存在自体が可愛いのですね。
また、この世でもっとも美しいものだと思いました。
どのようなきらびやかに着飾ったものよりも、美しくてかわいいですね!

写真は当日産まれたばかりの赤ちゃんです。
b0085872_036919.jpg
b0085872_0362567.jpg

[PR]
by hibikansya | 2014-01-27 00:37 | のりくま日記 | Trackback | Comments(0)

さとねこです。
今年もよろしくお願いします。
2014年は、天馬(神馬)の年で、新しいことをはじめるのに良い年だそうです。

私とのりくまにとってそれは、子育てです。
子供は親の真似をします。
良い子に育ってほしいと願うなら、私達がいつも笑顔でいること!
今までは病気を治すことが目標だったけど、2014年からは、子供と一緒に色んなことを学んでいきたいです。
子供のおかげで自分が成長させていただく機会をもらい、本当に幸せです。


のりくまです。
今年の目標は、3人で幸せに暮らすこと。
赤ちゃんの初宮参り、端午の節句などの年中行事をしっかりとしてあげること。
アトピー性皮膚炎を治して真の健康を得ることです。


私にとって妊娠と出産は、健康になるために日々やってきたことの集大成です。

実は昨年11月にアトピーが原因不明でかなり悪化したのですが、11月下旬から回復に向かい、今は妊娠前よりアトピーも体調も良くなっています。
妊娠がわかった時の血液検査で貧血だったのも、11月の検査で治っていました。
12月の妊娠後期の検査ではさらに数値良くなっていました。
目が疲れるのでメガネのレンズを度の弱いものにしようと眼鏡屋さんで視力検査をしたら、左目に軽い乱視があったのが治っていました。
いつの間にか冷え性や肩こりも随分良くなり、毎日自力整体などしているので、以前より体も柔らかくなりました。

もちろん、食生活や冷え対策などコツコツ継続しています。
気持ちが良いとか、元気になるとか、自分がやりたいかどうかというのを大事にしています。
嫌なことは続かない!


さとねこも申しましたように、
今年は、何か新しいことを始めるには良い年だそうです
私達夫婦も今年は、新しい生命を迎え、新たな生活が始まります。
今年は、より良い年、幸せ一杯の年にしたいですね。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
    ※アトピーでお悩みの方は、カテゴリ【アトピーと健康】へGO!
[PR]
by hibikansya | 2014-01-01 13:58 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

男の子でした

11月の病院検査でわかったのですが、男の子でした。

以前鍼灸の高桜先生にOリングでみてもらって女の子と言われたのですが、今まで10人以上の妊婦さんをみてきて、はじめてはずしたそうです。ちなみに私の後に妊娠した方の赤ちゃんの性別は当たっていたそうです。どうやって性別を判断するかというと、XとYの染色体でみるそうです。
Oリングというのは完璧じゃないのはわかっていましたが、男の子とわかったときは驚きました。
胎動がすごいので、私は何となーく「男の子かも?」というのがあったけど、のりくまにはわからないことなので、のりくまの方が衝撃を受けていました。

とにかく毎日元気にお腹の中で動いています!
出産予定日は1月20日、もうすぐ会えます。
[PR]
by hibikansya | 2014-01-01 12:50 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)