ブログトップ

b0085872_22162820.jpg
2014年12月3日撮影

12月3日クリスマス会(恩田地域ケアプラザ
歌って遊んでプレゼントまで(お菓子と手作り巾着袋)いただきました。
その日、スーパーの飲食コーナーで離乳食を食べさせていたら、近くに座ってた女性に向かって、よしどりくんがニコニコ。その方から「ハンカチは何枚あってもいいでしょ?」と、パンやさんかどこかでもらったらしいドーナツに見えるデザインのハンカチをくれました。(写真の下の方に写ってます)
一日に2度も思いかけずプレゼントを頂き、ハッピーでした。

12月13日クリスマスコンサート(恩田地域ケアプラザ)
のりくまが休みだったので、3人で行きました!
トーンチャイム、コーラス、リコーダー演奏。
ちょっと時間が長かったんですが、子連れで生演奏を聴く機会をいただいて良かったです。

(12月19日のクリスマスおはなし会(いっぽおはなしボランティアぴよぴよ)は風邪で行けず)

12月24日
うちでのクリスマスイブは特別なことはしていませんが、のりくまが日勤で夜居たので、ビーフシチューを作って食べました。

12月25日クリスマスミニコンサート(緑区地域子育て支援拠点いっぽ
ママ達のコーラスグループスイミーさんの歌声を聴いていきました!
上手でしたよ、私も歌いたい~
その後、いっぽで持参していった昼食を食べて、遊んで帰ってきました。

よしどりくんのおかげで、クリスマスを満喫できました。


みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
by hibikansya | 2014-12-31 22:53 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

のりくま、サンキュー歳になりました。

のりくまがよしどりくんに、手を振って「バイバイ」を教えたら、
「ばい、 ばい」と、手を振りながらマネをしました!
今まで「ばあ」(いないいないばあの、ばあ)と言う事も、両手をひらひら振ることもあったのですが、
バイバイをしたのは初めてで、のりくま大喜び。
数回バイバイをしてくれましたが、その後しなくなっちゃいました。
どうやら、のりくまへの誕生日プレゼントだったみたいです。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
by hibikansya | 2014-12-31 22:12 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

エンドレス

b0085872_8171752.jpg

b0085872_8173846.jpg

b0085872_8175143.jpg

b0085872_818428.jpg

b0085872_8181738.jpg

b0085872_8183686.jpg

b0085872_8184959.jpg
(2014年12月6日撮影)

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
by hibikansya | 2014-12-21 08:22 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

離乳食(8~9ヶ月頃)

b0085872_1175417.jpgお粥と野菜を炊飯器でご飯と一緒に炊きます

b0085872_1181521.jpg食べやすい大きさに切り、歯茎でつぶせる硬さに煮ます
味付けは、だし汁に調味料を少し(醤油、味噌、塩など)
写真は、じゃがいも、しらす干し、だし汁、塩

b0085872_1183050.jpgお粥も、だし汁と塩少々を入れてます
写真のお粥は、きな粉入りです
豆腐の代わりに、ヨーグルト、バナナ、りんごなど
b0085872_1184669.jpg残りは冷凍保存します
写真手前は、人参、大根、鶏肉、だし汁、醤油少々


よしどりくん今は10ヶ月半で、大人用の料理を取り分けて食べることも多いです
味噌汁、おでん、ポトフ、鍋など、薄い味付けて具材を煮て、よしどりくんの分をとってから、調味料を追加してます
11ヶ月になったら炒めものもあげようと思います
料理はいつも2~3品
最近は食べる量も増えました
今のところ、好き嫌いやアレルギーもなく、助かってます
人参、大根など、崩れにくいものは、手づかみで食べたりします

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
by hibikansya | 2014-12-14 11:32 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

b0085872_22493116.jpg羽田空港→旭川空港

b0085872_2249453.jpg旭川
b0085872_2251076.jpgJR旭川駅→富良野経由で帯広へ
b0085872_2250491.jpg列車の中
b0085872_22501450.jpg帯広
b0085872_22503090.jpgとかち帯広空港→羽田空港
(乗ったのは往復ともAIRDO/ANA共同運航便です)

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
[PR]
by hibikansya | 2014-12-02 23:01 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

ヒーターフェンス

11月10日更新のブログ「全然安全じゃない」のヒーターフェンスは、
のりくまが改善し安全に使用しております(笑)、念のため。
[PR]
by hibikansya | 2014-12-02 22:39 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)