ブログトップ

「たくさん食べるねー」と言われます。
おどろくほど食べます。
ぎゅうぎゅう口に詰め込みます。
「わんこそば」みたいにどんどんいきます。


b0085872_1554463.jpg

b0085872_15484896.jpg

よしどりくん実は、誕生日(1/25)を最後に卒乳しました。
誕生日の10日前から「1歳になったらおっぱいやめようねー」と話していました。
授乳回数を徐々に減らしました。
1日に4回→3回→2回→1回→1.5日後に1回→3日後に1回(ちょうど誕生日)
食事の量を増やし、おやつの時間をつくり、習慣で授乳せずに、とりあえずお水を上げたり、添い寝でねかしつけたり。
で、何の苦労もなく、自然とやめました。
近頃ハイハイもしなくなり(もう小走りも後ろ歩きもする)うちから赤ちゃんがいなくなって、少し寂しいです。
のりくまも「よしどりくん大きくなったね~」と、ちょっぴり寂しそう。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-03-26 16:10 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

いとこに会いました

先月、相模原市に住む、いとこのもっちゃんに数年ぶりに会いに行きました。
9年前、北海道から横浜に引越してきた時、今までエアコンを買ったことがないので、どれを買ったらいいのかもっちゃんに電話をしたことを思い出します。

せっかく同じ県内に住んでいるのに、こっちで会うのは初めて。
小6男の子と幼稚園児の女の子がいて、この日は幼稚園のきいなちゃんともっちゃん、私とよしどりくんの4人で相模原のファミレスでお茶をしました。
もっちゃんは、よしどりくんを見て「さとねこ父にそっくり」と言いました。

おもちゃでも何でも、お下がりをもらえたらいいな~なんて思っていたら、
新しいプレゼントを用意してくれていて、びっくり。

b0085872_15193545.jpg

アルファベットと数字のおもちゃで、3歳以上となっているので、もう少し大きくなったら遊ばせようと思います。
私はプレゼントは持っていかなかったけど、私達が子供の頃の写真を持っていき、見てもらいました。
もっちゃんありがとう!
いつか、ご主人と小6のお兄ちゃんにも会いたいです。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-03-26 15:35 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

b0085872_234879.jpg
b0085872_2343128.jpg
b0085872_2345053.jpg
b0085872_2352096.jpg
(2015年2月27日撮影)
この時はまだよちよち歩きで、両手を肩の高さにあげながら、よく転びながら歩いていましたが、今は手も下にさがり、転びそうで転ばない感じで(たまに転ぶ)すたすた歩いてます。
後ろ歩きもして遊んでいます。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-03-11 23:13 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)

b0085872_22234988.jpg
(2014年11月15日撮影)
更新が遅くなってしまいましたが、昨年「みどりっこまつり」(緑区のお祭り)があり、ベビーマッサージや手形ぺったん、絵本読み聞かせ、参加してませんが工作など、楽しいイベント盛りだくさんでした。
フリーマーケットでは、無料で品物を頂きました(一人5点まで)。ドラえもんクッションは未使用品でした。絵本は今もよく読んでます。リュックは、あんよが上手になったら使います。
今年もあるといいな。

みなさんにすべての良き事が雪崩のごとく起きます!
人気Blogランキングの投票をお願いします
→ここをクリック

→現在のランキング順位
    056.gifこのブログの紹介
    遊びにきてくれて、ありがとうございます
    さとねこ(私)と、のりくま(主人)の 日々感謝、日々精進日記です
    読むと幸せ気分になるブログです♪
------------------------------------------------------------------
[PR]
by hibikansya | 2015-03-03 22:32 | さとねこ日記 | Trackback | Comments(0)