人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Vol.17 「汗をたくさんかくようになりました」

 ◎アトピーと健康◎
  さとねことのりくまのアトピー生活日記です。
  実践しているオススメ健康法も公開!

人気Blogランキングの投票をお願いします!
→ここをクリック

→現在のランキング順位
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

去年(2009年)の夏は、顔などがほてって眠れず大変でした。
Vol.11 「今のアトピーの症状」 2009年6月

今年(2010年)の冬も、冷えと仕事日数の増加で、不調でした。
Vol.15 「このところ体調不良でした」 2010年2月

今年6月から仕事の契約日数を減らしてもらい、なかなか行けなくなってしまった散歩を増やすなどして、やっと顔の赤みがとれました。

約2か月、肉・卵・乳製品・小麦粉・砂糖をやめていましたが、たまに食べています、問題ありません。
魚もたまに食べますよ。
野菜中心の食生活を継続中。
極力避けているのは農薬、食品添加物、砂糖、コーヒー、アルコール。

夏になり、今までの人生の中で、一番汗をかいています。
汗がほとんど出なかったので、嬉しいです。
代謝が良くなったのか、確実に肌が良くなっています。
もっと自律神経がととのって、ほてりがなくなるといいな。
あいかわらず、首から上がほてって、呼吸が浅くなってしまいます。
見た目は良くなっているのですが、痒み(特に夜)がなくならないので、感覚的に「良くなった」感じがしないんですよね。
これから痒みがなくなっていくと思います。
色素沈着が改善されるのは時間がかかるそうですが、あまり気にしてません、痒みさえとれればそれでいいです。
たくさん歩いているので、足は筋肉があるのですが、他の筋肉がなくて体重がたりないです。
背筋と腕の筋肉をつけて、いつでも深い呼吸ができれば、疲れやすい体が改善されると思います。
by hibikansya | 2010-08-30 14:15 | 健康