ブログトップ

日々感謝

今回は、自分の想いを書きたくなりました。
さとねこの心の日記です。


生きている意味はなんですか?

  私は、成長するために生きています。

  きのうの日記の言葉でいうと、自分を高めるために生きています。

  そのために、その時のその年齢の自分に必要な経験を

  積んでいきます。




生きる原動力は何ですか?

  私は、愛が生きる原動力です。

  のりくま、父母弟妹、おばあちゃん、友、尊敬する人、仲間、

  関わりをもったすべての人から

  愛(プラスパワー)をもらっています。

  そして私も、愛を送り続けます。

  ※未熟なので、マイナスパワーももらったり与えたり…


理想の生き方は?

  日々感謝 このブログのタイトルは私の理想です。

  すべてに感謝し、まずは自分が幸せな状態を保ち、


  家庭を幸せにする。

  ひとりひとりが幸せで家庭が幸せであれば、

  日本は本当の意味で豊かになると思います。

  日本には、物があふれています。

  不況不況といっても、餓死する人はいません。(犯罪を除く)

  住む家も、食べ物も、着るものも、仕事も、医療施設も、

  通信機器や電化製品も、とにかくすべての物が

  ドラえもんのポケットみたいに、何でもあります。

  ただひとつ、失いかけているものがあります。

  それは心 です。

  (失いかけている、なんて書きましたが、30歳なので昔の日本人の心
  は正直わかりません。でも技術進歩で確実に人々の生活は複雑になっ
  ていて、生身の人間はその複雑さについていってない気がします)

  江原啓之さん、美和明宏さん、細木数子さんのような

  パワーの強い方にたくさんの人が関心をもち、

  たくさんの人が心の問題に関心をもっています。

  私を含め、頭ではわかってきている人は大勢いると思います。

  頭じゃなく、心でわかるまで、あと何年かかるのでしょうか?


抱えている問題のうち、改善方法がみえるものは?

  私は、生まれつきのアトピー性皮膚炎です。

  「1年でアトピーを完治し、健康な体で赤ちゃんを授かりたい」と

  本気で心に決めたのが今年の3月、行動開始が今年の4月。

  いろいろな出会いと支えがあり、良くなったり悪くなったりして

  いますが、治ると感じています。

  根拠なんてありません、プラスの思い込みが大事です。


抱えている問題のうち、改善方法がわからない事は?

  さとねこ弟の事です。

  弟の心は、私にも父にも母にも妹にもわかりません。

  もしかすると、本人もわからないのかもしれません。

  もちろん、家族会議も個別会議も何度も何度もしました。

  でも今は解決方法が見つからず、弟は家出をしては一人で生活

  できずに、お金を使いはたして体調を崩して実家に戻る、という

  生活を繰り返しています。

  弟は、仕事が続きません。

  人とうまくコミュニケーションができません。

  パチンコで借金を作り、返済する能力がありません。

  自己管理(お金と健康)ができません。



今回はこのへんで。
しばらく心の日記が続くかもしれません。
おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : https://kansya2006.exblog.jp/tb/5723383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikansya | 2006-09-20 22:08 | 心の学び | Trackback | Comments(0)