ブログトップ

心の勉強会

心の勉強会に参加しました。
※心の勉強会とは→下のつづきをどうぞ 参照

心に響いた言葉を紹介します。


病は気から → 病はナイナイ
さとねこコメント:超楽天的ですね(笑)、本当はもっと詳しい話があるのですが、機会があれば紹介します。とにかく無いっていわれちゃあしょうがないです。

笑う角には福来たる
プク〜ッふく れたらダメ!

さとねこコメント:「自分の事だ」と思われた方、たくさんいると思います。
私もそうです。そして被害者はのりくまです(笑)。
私はすぐイライラするのが悩みで、よくキーキー言ってました。(動物か?)
結婚してから、なおそうと努めてきました。以前よりイライラしなくなりました。
だよね?(のりくまに同意を求める)

なぜイライラするのか?
自分に余裕がない時、完璧主義、体調不良など様々な原因があげられますが、一番やってはいけないのが、自分がイライラするのをすべて相手のせいにする事です。
自分を変える事が大前提です。
そのうえで、相手にも変わってもらい所があれば話し合う。
自分を変えずに他人に変わってもらおうというのは無理な話だと思いませんか。

________________________________
★人気ブログランキング参加中★
1クリックお願い致します!
(ランキングの検索画面になります、ポイント加算完了です)



のりくまは、札幌にいる時から心の勉強会に参加していて、約10年になります。
勉強会は月3回行われていますが、曜日はまちまちなので、仕事の休みと勉強会が重なった時に参加しています。
本拠地はここ神奈川県内の湯河原町です。

10月8日に二人で湯河原に行ってきました。
ちなみに私は札幌で2回参加、湯河原は初参加です。

「誰が主催しているのか、何という団体か」等については、私ではなくのりくまがやっている事なので、とりあえず説明は控えさせて頂きます。

※怪しい宗教団体ではありません。勉強会は無料で行われています。
[PR]
トラックバックURL : https://kansya2006.exblog.jp/tb/5854686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inchiki_tomoe at 2006-10-13 10:37
こんにちは。面白そうなことしてるんですね。
夫婦で同じことに興味があるっていいですね~♪
Commented by さとねこ at 2006-10-13 18:18 x
トモエちゃんがプレゼントしてくれた「聖なる予言」、カナダにいる時にもう一度読んだんだよ。(本の貸し出しを無料でしてくれる所があったの)トモエちゃんも見えない世界の事、興味があると思います。病気をもっている方は人生考えちゃいますもんね。今は病んでいる人が多く、「癒し」が流行してからずいぶん経ちます。そして救いを求めているのか、江原さん、美輪さん、細木さんなど注目されています。みんなで元気になりましょう!
by hibikansya | 2006-10-12 18:31 | 心の学び | Trackback | Comments(2)