人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Vol.7 「岩盤浴・溶岩浴」

 □アトピーと健康■
  さとねことのりくまのアトピー生活日記です。
  実践しているオススメ健康法も公開!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - -

ステロイドをやめてから、ずっと顔が赤く腫れぼったかったのですが
ようやく赤みと腫れが少しひきました。やったね!
人に顔を見せるのが嫌だったのですが、気にならなくなりました。

でも残念ながら手首と手が少しずつ悪化、今年に入ってから家事もままならない状況です。


何か新しい事を始めようと思い、昨年末にオープンしたばかりの近所の
岩盤浴に行きました。

岩盤浴の他に、溶岩浴、ゲルマニウム&タラソ温浴、リンパデトックスというコースがあり、価格がお手頃なのが、岩盤浴と溶岩浴。

岩盤浴と溶岩浴は石が違い、溶岩浴の方がソフトでじんわり温まるので、
体質改善に良いとの事。

岩盤浴に決定、横になってみると…


「気持ちいいー!最高!!!
こんなに体が冷えてたんだ〜。」
と実感。


今日は天気も良く、体が冷えてるなんて思ってなかったのですが、私の
冷えの基準が甘かったと反省。
とはいっても、すでにありとあらゆる冷え対策を実行中。
重ね着、カイロ、生姜紅茶、入浴時の工夫、体操、散歩、体の温まる食事など。

それでも足りなかった、体は冷えていたんです。


実は先々週、感染症にかかり、薬の副作用なのか体がだるくて、体を動かす時間が通常の半分以下に落ちていました。
2日に1回は1時間〜1時間30分散歩していたのが、歩こうという気分になれず30分ほど外出(買い物)する程度。
冷えが原因で、手のアトピーが悪化したかもしれません。


もう感染症は治っています。
また気持ちを入れ替えて、散歩に励もうと思います。


溶岩浴は、体は温まったけれど少ししか汗をかきませんでした。
(全然汗をかけない体なので、少しでも汗をかけて嬉しいです)
しばらく通って、汗がだーだーでるようになりたいです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -- - - 人気BlogランキングへGO!
                   一日ひとこと。へGO!
by hibikansya | 2007-01-31 18:07 | 健康